産経新聞記事への意見投稿(ありんこさん)

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
産経新聞記事に対する、ありんこさんの意見投稿をご紹介します。

とりあえず東京の方に送ってみました。

女性宮家は望まれているか
の記事を読みました。
産経新聞様は「右派・保守」を自認される新聞かと聞き及んでおりますが、今回の記事はなんですか。
まるで現女性皇族が我が身の自由を謳歌するために国民間への血統差別を肯定し、天皇陛下がその差別の元凶と化す事を求めているような印象を受けました。また、たとえ女性宮家が可能となっても現法律のご自身の意思での離脱規定は残ります。現女性皇族は己の自由の謳歌のため国民や陛下はどうなっても良いと思われていると、産経新聞様は社の見解として確信を得て発信をしている理解でよろしいのでしょうか?
そもそも国民ごときが男帝にこだわる事を皇室に押し付けているかたちになっている無礼についてはどう思っているのですか。皇室が望むならともかくです。順序の問題です。

先日の産経新聞様の今上陛下の誕生日参賀の記事は、当日参賀したものとして感動的な全てが詰まっているような素晴らしいものでした。が、その感動は全てDNA鑑定で根拠が崩れる恐れのあるもので構築されていると心底思っておられるのですか。敬宮殿下の会見内容が今上陛下と上皇陛下のお言葉を踏襲されている事実をなんと心得ますか。
産経新聞様は皇室を尊き存在とおもっているのか根本から疑問に思う記事に感じます。尊皇心を持ち、考え直されることを願っています。

ありがとうございました。

「現女性皇族は己の自由の謳歌のため国民や陛下はどうなっても良いと思われている」
これ、阿比留氏が男尊女卑だから「死人に口なし」で安倍晋三元総理の言葉として「ある女性皇族」の話を創作したんじゃないかな?と勘ぐってしまいます。

産経新聞は皇室を尊き存在と思っているのか。「男系だから尊い」と思ってるならその姿勢をまず猛省してください。
安定的な皇位継承を妨害しないでください。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。