毎日新聞への投稿(れいにゃんさん)

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
岸田首相に皇位継承の質問をされた毎日新聞へ、れいにゃんさんが意見投稿されています。

毎日新聞社におかれましては、継続的な皇位継承問題への取り組みに感謝申し上げます。昨日の岸田首相への質問に、田辺記者がこの問題を選ばれたのも流石です。各党の意見書も提出されたものの、安定的な皇位継承の為になる論点を提示したのは立憲民主党のみ。国民民主党に至っては有識者会議報告書にもない「国民を直接皇族に」する考えを付け加える倒錯ぶり。今までの天皇陛下、皇族方の人生を否定する「人格否定」と、私も、私の周囲も受け取りました。皇統の否定です。ロボット説です。
田辺記者の質問を受けた岸田首相は、今までの見解を繰り返したようでいて、その表情と、直後に上を仰ぎ見た様は、助けを求めているように見えました。
『責任ある政権与党として、国会の議論にも資することが出来るように』
毎日新聞さんの報道に支えられながら、唯一の安定的な皇位継承の結論、「愛子さまを皇太子に」を国民として訴えていきたいと改めて決意しました。今後とも、皇位継承・皇室の記事を届けてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

誰がどう見てもおかしいと考える各党の案。是非これからも報道し続けていただきたいです。
世論を喚起しましょう!

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2024年3月31日

    れいにゃんさん。大きな、後押しだと思います。本当は、せっかくオリジナリティのある重要なしつもんをされたのだから、ニュースバリューは充分あると思いますが、それでもこうやって、激励のコメントを記者の名前出して送ったのは、大きかったのではないでしょうか?読者が新聞社を育てるといいますが、質問に答えた総理の心理にまで解釈を与えるような意見・コメントは、後の新聞記事に示唆を与えているのではないかと、自分は思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。