「倉山満の知性のリング 言論ストロングスタイル」vol.225へのツッコミ(その5:最終)

Post's thumbnail

やっと最後。

『なお、女性宮家を求めるようだが、「配偶者と子供を皇族とする案」と「しない案」の両論併記だ。この党が決めないことを決めたことは、決定的に大きい』

ここの箇所は、大須賀さんや笹師範も指摘されているが、「決めないことを決めた」と解釈して欣喜しとるようだが、

だとしたら、激怒……じゃないのか?

だって、「皇位の安定的継承」がそもそものスタートだろ?

反対の意見が無くなって良かった!……とでも言いたいんだろうが、あんたのいう決めないことを決めた……なら、それは「先送り」だろ?
喜んでる場合か?

「この党が……決定的に大きい」との意味は?
おまえが「議論」を望んでないんじゃないか?
まさか「自分で何を言ってるか」が、根本的にわかってないのか?

さらに、その4でも書いたが「完膚なきまで叩きのめされた」なら、決めないことを決めた……のは「完膚なきまでに叩きのめした」ことになるのか?
威勢のよい言葉遣いだが、言葉の意味すらわからないのか?

これで立憲民主党の、たとえば野田佳彦元首相辺りが国会で女系天皇推進をうったえても、「アンタの党の見解と違うではないか。勝手なことを言うな」と言える。

は?だれが?あんたが「国会で」言うのか?「誰かに言わせる」のか?国会で。

いったい「誰に向かって」書いてる文章なんだこれ(このセリフ何回かいただろ……)
当てこすりしてる暇(スペース)があったら、きちんと反論書きなさいよ。
プロ……なんでしょ?

ところで……③旧皇族の男系男子がそれ以外の方法……(どうも女性皇族との強制結婚らしい)により皇族となる案……はどこいったの?

「原稿」も「先延ばし」なのか?

おわり(にしたいホンマに)。

文責 東京都 サトル

4 件のコメント

    サトル

    2024年4月2日

    突撃一番さん
    ねぎらいありがとうございます!
    (繰り返しになりますが)今週の倉山ストロングスタイルは、酷すぎます。たぶん、その8くらいになる……と思います。
    それもあり、ふぇいさんが「校閲!倉山満」を立ち上げてくださいました。
    即対応……は難しいのは存じておりますので、是非参加を!と。
    突撃さんの倉山への「校閲」をお待ちしてたおりますm(_ _)m

    ひとかけらさん
    コメントありがとうございます
    本当に、これで尊皇家を語るのは、騙るの誤植ではないか?と思わずはいられません。「校閲!倉山満」へのご参加を!

    ダダさん
    コメントありがとうございます。
    仰るとうりです!
    プロが「こんな文章」で、原稿料掠めるなんざ、犯罪的です。
    東京から成田空港……相当のドライブより「簡単」な(笑)「校閲!倉山満」へのコメント投稿を、わたくしからもお願いする次第ですm(_ _)m

    ダダ

    2024年4月2日

    読者に伝えようとする努力も見られないし、読者への敬意も無い。

    なんのプロか知らないし、プロだと思ったこともありませんがプロ失格ですね。

    ひとかけら

    2024年4月2日

    倉山は権力によって皇室に嫌がらせをし廃絶に追い込む極左と同じですね。先送りされ続けて限界寸前の皇室に追い打ちをかけるとは日本人の風上にも置けない。

    突撃一番

    2024年4月1日

    倉山はフェアな議論なんか望んでないでしょうね。
    すぐボロが出るから。

    だからこそ、自分より勉強してて「学歴マウント」が取れない相手には、ブロックしっぱなしだし。

    サトルさん、長期連載お疲れ様でした!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。