愛子さまの単独訪問、伊勢神宮と神武天皇陵のご参拝

Post's thumbnail

今更ですが(※)、3月26日・27日の愛子さまの伊勢神宮と神武天皇陵の参拝のご様子、素晴らしかったですね!

※いやいや、旬です。本日(4/2)発売の週刊女性と女性自身には、グラビアに愛子さまの参拝のお写真がバーンと出ていました。表紙にお写真がなかったのが、ちょっとだけ残念ρ( ̄ε ̄。)(by基礎医)

三重県と奈良県の皆さまの熱烈歓迎ぶり、伊勢神宮でのミラクル、子どもたちとのサプライズ交流など、ますます愛子さまファンになってしまうエピソード満載の記事を今一度振り返りましょう!

《愛子さま、お一人で初の地方ご訪問》伊勢神宮ご到着直前に雨が止み「奇跡」の声 ご参拝では堂々としたお姿(8760 by postseven) – Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/66ea782f93556496bc65e1bbfd5c640654a060a0

《愛子さま、グレーのロングドレス姿》お一人で初めて神武天皇陵をご参拝 子供たちと自ら交流される”サプライズ”も(8760 by postseven)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/e83a780fc0bf84733faeed2eba9142cd0985398c

愛子さま“サプライズ”に子ども歓喜 「斎宮歴史博物館」を訪問(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f1323aff03771fdc56754188531ebfe13165cb62

ちなみに、お帰りの際の京都駅、東京駅でも、愛子さまを一目見たいと願う人達が大挙押し寄せたとか。

立太子が待ち遠しいです。

文責 神奈川県 さおりん

4 件のコメント

    れいにゃん

    2024年4月2日

    子どもたちに歩み寄る様子は、皇后陛下の道東での海つくり大会のハプニングも思い出しました。どこを切り取っても皇太子殿下のお出ましにしか見えません。

    チコリ

    2024年4月2日

    ただただ「立太子が待ち遠しい」!
    愛子さまー♡愛子さまー♡

    基礎医学研究者

    2024年4月2日

    (編集者からの割り込みコメント)私は関西なので、京都駅が身近ですが(うちの娘の学校最寄り駅がここなので)、近鉄京都駅からJRの新幹線入口までって大した距離ではないのですが、若い人も含めて歓迎のお出迎えがすごかったですね(自分も、神々しいという感覚が、強いですね。
    これみたら、皇太子のお出迎えにしか、普通は見えない。

    にしやんさんも先に書かれたように、一刻の時間の猶予もないので(これは、毎日新聞記者のお言葉)、愛子さまの立太子を!

    にしやん

    2024年4月2日

    全てのニュース、何度も何度も見ました!戻られた際の東京駅での大勢の人のお出迎えの映像もみました!
    これだけの人々を惹きつける愛子さまの神々しさとお美しさ!
    もう目が離せません。
    一刻も早い立太子を願います!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。