【速報】愛子さま、日赤への就職にあたっての回答全文

Post's thumbnail

当サイトでも報じてきましたが、本日、愛子さまが日本赤十字に就職され、
宮内記者会の質問に文書で回答されました。
宮内庁における共同記者会見なので、各社の内容は同じですが、ここでは、
一番周辺の記事が充実していた、毎日新聞の速報を引かせていただきます。

結婚観は「お互いが笑顔になれる関係が理想」 愛子さま回答全文
https://mainichi.jp/articles/20240402/k00/00m/040/196000c

特にナビゲートはしませんが、4月2日朝刊には、社会部の山田奈緒記者より、下記のような記事が掲載されました。

愛子さまが日赤に初出勤 「社会人の一歩、身の引き締まる思い」https://mainichi.jp/articles/20240401/k00/00m/040/055000c

また、社会部(皇室担当)の高島博之記者からは、このような解説記事が掲載されております。

愛子さまが理想の結婚観「両親のように思いやれる関係性すてき」https://mainichi.jp/articles/20240402/k00/00m/040/109000c

高島記者も書かれていますが、皇族数の減少など皇室の課題に関する質問には「制度に関わる事柄につきましては、私から発言することは控えさせていただければ」と答えるに、留められました(これは、愛子さまのお立場からは仕方のないことかと思います)。

ご参考までに

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。