佳子さまは、やはり微笑みプリンセス

Post's thumbnail

週刊女性4/30号からの記事です。

「ケンカをしたり一緒に遊んだり」41年ぶりの男性皇族・悠仁さまの誕生で“絆”深まった秋篠宮家(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d9cc818aaefcc242d367e21eaae5abff3aa37dba

*これは、「秋篠宮」の著書で知られる、江森敬治さんの佳子さまに関する連載記事です。

悠仁さまが誕生した当時、佳子さまは11歳で小学6年生でした。
佳子さまは、年の離れた弟の悠仁さまと、時にはケンカもしながら一緒に遊ぶなど大変可愛がっており、いとこの愛子さまと遊んだり触れ合ったりする時間も楽しみにされていたそうです。

私の想像ですが、一人っ子の愛子さまにとって、佳子さまは頼れるお姉さまのような存在なのではないでしょうか。

佳子さまと秋篠宮家の存在のありがたさを再確認しました。

文責 神奈川県 さおりん

2 件のコメント

    ダグドラえもん

    2024年4月17日

    本当に、愛子様にとっても佳子様も秋篠宮様ご一家も大切で大好きなかけがえのない方々なのが良く解りますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    サトル

    2024年4月17日

    さおりんさん
    間違いなく「頼れるお姉さんのような存在」だと思います。
    そして、さおりんさんの「敬愛のある」記事紹介も、間違いない……とあらためて。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。