愛子様の従姉 眞子様の御印モッコウバラのお酒

Post's thumbnail

愛子様の従姉である眞子様の御印は「木香茨(モッコウバラ)」です。

今回この「モッコウバラ」の花酵母で作ったお酒についてご紹介します。

愛知県半田市指定天然記念物の「萬三のモッコウバラ」の花酵母で醸したお酒の名前は「愛してる プレミアム」です。

このお酒は1844年創業で愛知県半田市の中埜酒造が製造しています。

アルコール分9%  爽やかな飲み口で甘酸っぱい味わいのお酒だそうです。

このお酒の名前に「愛」という文字が入っているのが嬉しいポイントです。

愛子さまはあと数年で適齢期に入ります。

女性皇族はご結婚と共に皇籍を離脱してしまいます。

皇室典範を今のまま放置すれば、皇室それ自体の存続が困難になるのは明らかです。

多くの国民の願いでもある「愛子様が皇太子になられる事」、そして「女性宮家を創設する事」が皇統問題の解決となり、日本の明るい未来に繋がる事だと思います。

(文責 北海道 sa)

3 件のコメント

    博こう

    2020年11月13日

    眞子様のお気持ち全文を読み、涙が出て来た。愛子皇太子と共に、いつまでも宮家として皇室にいていただきたいと願う。

    タルト

    2020年11月4日

    上皇陛下の御初孫として、眞子様に、最初の「女性宮家」当主になっていただけたら、とてもうれしいです。小室圭さんのことは、皇室会議の判断にゆだねて、問題がなければ、ぜひ皇室に入っていただきたいと思います。いずれにしましても、眞子様のお幸せが第一です。皇族として生まれ、お育ちになられた女性に、幸せな人生だったと思っていただくことが、皇室の存続にとっても、大切なことであると思います。それはそこに嫁ぐ女性の幸せにもつながりますから。常人の想像もつかないご努力とご苦労を重ねておられる皇室の皆様には、国民として感謝の思いしかありません。

    ダダ

    2020年11月4日

    木香茨はたくさんの花が咲いて優雅ですね。
    花言葉を検索すると、純潔・あなたにふさわしい人・初恋・幼いころの幸せな時間・素朴な美 と、素敵なものばかりです。
    眞子さまの幸せをお祈りします。
    そして、愛子さまへの立太子の礼と、女性宮家の創設により、この先も皇室と国民の変わらない在り方が続くことを望みます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。