学習院大学にご入学はされたものの折からのコロナ禍で実際の通学が叶わないままであった愛子さまが、ようやく初登校されたニュースが先日ありましたね。
NHK:愛子さま 4月に入学の学習院大学に初めて通学
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201024/k10012679261000.html
紺色のジャケットにグレーのフレアスカート、足元は黒色のパンプスとぐっと大人っぽい装いになられ、
「もう大人になられたなぁ・・・。」
と親戚のオバチャンのような感想をもってしまいました。
今から約30年ほど前、私は地元愛知の私立大学に入学しました。
入試が終わった後の春休みに、少しアルバイトをしました。
ここでいただいたお給料が人生初のお給料で、私は入学式で履くためのパンプスを購入しました。
慣れないパンプスで足は痛かったけれど、大人になった気がしてとてもとても嬉しかったことを覚えています。
愛子さまも大人な装いに胸躍らせながら、登校されたのでしょうか?
まだまだ学習院大学は対面での授業は完全には再開されないそうですが、大人っぽい装いの愛子さまのお姿を拝見できる機会が増えるといいな、と思う今日この頃です。
文責 愛知県 たこちゃん
2 件のコメント
モグ
2020年11月3日
私も「素敵なレディーになられたなぁ」と親戚のおばちゃん目線で愛子さまのお姿を拝見しました。
お声も、とっても可愛いですよね。
こんな素敵な女性が皇太子になられたら…と、来るべきその日の事を想像すると 、ワクワクします。きっと、日本中に大フィーバーが起こる事でしょう!
愛子さまを皇太子に!
ダダ
2020年11月3日
私も「立派になられたなぁ・・・」と年に一回しか会わない親戚のオジサン目線になってしまいました。愛子さまと同い年の姪がいるので、どうしても身近に感じてしまいます。
愛子さまの大学生活が実り多くなることをお祈りします。