どこか菩薩にも似た成人した愛子さまの美しさ!

Post's thumbnail

美容ジャーナリスト、齋藤薫氏の記事の紹介です。

愛子さまの美しさに学ぶ、 実は美において最も重要なこと【齋藤 薫】(webマガジン mi-mollet)
https://mi-mollet.com/articles/-/48411

これまでたくさんの美しい女優やモデルを撮影してきたあるベテランのカメラマンが愛子さまの会見やインタビュー画像を見て興奮気味にこう言ったそうです。

「こういう種類の美しさは何か初めて見た気がする」

齋藤氏は、「成人した愛子さまの美しさには、大人になって見違えたというレベルではない、ちょっとただならぬものを感じている人がきっと少なくないはずなのです。」と自身の感想を述べており、何がどう“ただならない”のかを、愛子さまの「口元の温かい品格」から検証しています。

また、

「特別な役割を持って生まれてきた人なのだろうということを、そのビジュアルからも感じさせるのです」

とも述べています。

やはり世間は気づいています。

2 件のコメント

    mantokun

    2024年5月12日

    小林先生も常々おっしゃっている右脳の直感ですね。愛子さまの美しさと、弱い立場にいる人々に対する慈悲の心を菩薩に例えた齋藤薫さんの文章にもハッとさせられました。素晴らしい記事をご紹介くださり、ありがとうございます。

    ひとかけら

    2024年5月12日

    フワフワとした全てを包み込むような美しさは次世代の日本の象徴に相応しいと何時も感じています。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。