princess AIKO TALK(第80回)小さな変化、大きな転換点 

Post's thumbnail

愛子天皇への道サイト運営メンバー
ゴー宣DOJO関東設営隊長 まーが
愛子さまの記事を紹介し、感想・批評を述べるコーナー

princess AIKO TALK

今回はシマエナガのキソイと、2回目の与野党協議がおわって国会に変化があったことについて話しています。

ご覧ください。

愛子さまを皇太子に!の私たちの行動が世の中動かします。

ぜひこれからも一緒にお願いいたします!

具体的な行動の方法はこちら

7 件のコメント

    基礎医学研究者

    2024年5月27日

    >にしやんさん
    コメント、ありがとうございました。今、皇位継承問題が動いていることが、実感できますよね。僕らの今回の収録も、そんな気分がモロに出ているということを、感じとっていただき、ありがとうございました(収録のタイミングも、はっきりいってかなりすごかった。臨場感、ありまくり、かな( ̄▽ ̄;)

    >神奈川のYさん
    そうですね。たしかに、僕らの科学の呼吸という現象で、「パスツール・ポイント」というものがあるのですが、これは酸素を使った呼吸からアルコール発酵にガラッと変わる転換点のことをいいます。生物の化学反応は基本的には平衡状態を維持する状態を好みますが、このような転換はまれにあるのですよね。皇位継承問題が動くかどうかも、案外このようなものかもしれない!と、思った次第です。

    >SSKAさん
    まったく、その通りですよね。思考が硬直すると、周りの動きなどまったく見えなくなるのでしょうね。しかし、大多数の国民、および何よりも皇族の方々がそれに巻き込まれては、たまらない!

    >あしたのジョージさん
    コメントありがとうございました。がんばっていきましょう!

    >さおりんさん
    なるほど、たしかに飛んでいましたね(ちなみに、今回支えていたのは、基礎医だったりして(;^_^A。愛子さまの立太子!まで、継続してがんばりますよ!

    >チコリさん
    ありがとうございます。いや、やっぱりわかります、この臨場感(;^_^A。裏話的には結構、オモシロイかも、ですね。

    チコリ

    2024年5月26日

    いやあーっ!嬉しいっっっ!
    生き生き話すまーさんエナガさん、がまた嬉しい!
    ありがとうございます!
    皆さんの小さな勇気の結集が、確実に現実を動かしているんですねっ!
    DOJOだから?背景の騒がしさがまたいい!
    いい、いい、すべて、いい!!!

    さおりん

    2024年5月26日

    自民党以外は何をすべきかわかってきてますね〜 良い傾向です。
    愛子さま立太子まで手は緩めませんよ!

    キソイさん、羽毛が膨らんでわたあめみたいになってる…
    最後飛んで行きましたね 鳥だけに

    あしたのジョージ

    2024年5月26日

    早くも第2回与野党協議で変化が感じられる動きがあったんですね。
    多くの国民の気持ちと乖離する国会議員達。
    自分達が裸の王様みたいになっているのにようやく気づいきたのでしょうか。

    私もまだまだ口ばかりで何も出来てないなぁ〜🫢

    SSKA

    2024年5月26日

    皇室の知識を得ていなくても普通に生活していれば、ほぼ女性しかいない中で男系主義に終わりを感じるのが自然な感覚だと思います。
    議論として20年近く、日本の特異事情や皇室と国民は違うだけでは何の説明にもなりませんし、自民が皇室の現実と人権を無視した案を平然と並べたり論陣の中心だった産経の苦しい状況を見れば、一般の男尊女卑への拒否感を納得させる具体案は何も無いのも自明となっています。
    昭和天皇が1946年新年証書(所謂人間宣言が切り取られる事の多い文書)でも公論を重ねましょうと仰っていて、戦後皇室が一貫しているのを国民は素直に受け取っているのに与野党協議はその線を大幅に外れて自爆し、共産の方が皇室に近くなり与党他の男系政党は右に急速に向かい過ぎて更に左(極左)の位置にいる事に気付いていない様子です。

    神奈川のY

    2024年5月26日

    大きな転換点に舵をきる際、大事な事は思い切りのよさだと学びました。今は雨粒が石を穿つように、ではなく水流で吹っ飛ばす感じでしょうか。今日のDOJOでまた意識が変化し、大きい力になるのかと思います。武運長久、頑張って!

    にしやん

    2024年5月26日

    「小さな変化、大きな転換点」いいタイトルですね!
    少しでも意思を表明し、行動し続けることで変わっていくんですね!
    行動することを絶対に諦めない。
    皆んなで一緒に動かしていきましょう!
    とても勇気をもらえました。
    まーさん、エナガさんありがとうございました。
    今が大事な時!!
    愛子さまを皇太子に!!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。