「男系維持」の記事を読んで、愛子さま皇太子を確信

Post's thumbnail

産経新聞の記事を読みました。


男系維持、旧宮家養子を 保守系議員団、皇位継承で政府提言
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba57258b8618cf7a20d16d2462a44e21fde8bda5

 超党派の保守系議員でつくる
「日本会議国会議員懇談会」(古屋圭司会長)が、
父方に天皇がいる男系の皇位継承を維持することを求める「提言」をまとめ、「立皇嗣の礼」後に菅首相や加藤官房長官に提出する方向で調整とのこと。

詳しくは記事を見ていただければと思いますが、
いわゆる「男系派」の限界を感じました。

平成29年6月に成立した、天皇の退位等に関する皇室典範特例法(譲位特例法)は、上皇さまの「譲位したい」というお気持ちがあり、法案を議論し成立しています。

「提言」で、
“旧宮家の男子を皇族の養子に迎えたり、皇籍取得を可能にしたりすることで男系を維持する考えを盛り込んだ”
とあるのですが、
「皇室に入りたい」という意思を持たれた旧宮家男子が存在してからの法案議論でないとおかしいのではないでしょうか。

何年も前からこの方々は「旧宮家系男子を皇室へ」の話をされてますが、
今年2月10日の、菅官房長官(当時)の国会答弁


旧宮家系国民男子に皇籍取得の意思を確認していない。今後もそのようなことはは行わない」(主旨)


こちらをどう考えてるのでしょうか。
いつも名前を出される旧宮家系の方々にも失礼だと思います。

そして“皇室典範は改正せず、特例法制定での実現を目指す”
正しいと思うなら、堂々と「皇室典範を改正する」と言いましょう。


養子も皇族男子と婚姻以外の皇籍取得も現行の典範では認められていませんし(第9条、第15条)何家に養子に入るのか、宮家は了承しているのかなど何も具体例がありません。

そして、「側室のいない男系継承」を提唱し、
皇室の皆さまが望まれている
安定的な皇位継承
こちらをどう考えてるのでしょうか。
本当に「保守系議員」なのでしょうか。何を「保守」してるのか理解に苦しみます。

この記事を読んで、
意思確認してないのに「旧宮家系男子の皇籍取得」
最初から「特例法の制定を目指す」など、
「懇談会」の本気さが感じられません。


「男系継承」はできないとすでにわかってるのではと思います。

私たちは皇室典範を男系継承の縛りをなくし
直系長子継承と改正し愛子さまに皇太子になっていただき、
皇室の皆様が望む安定的な皇位継承を成し遂げたいと思っています。
総理も河野大臣も男系派国会議員もわかってます。


もうこれしかありません!

皇太子になった愛子さまを見たい皆さま
愛子さま皇太子フィーバーが見たい皆さま
私は見たい!
「立皇嗣の礼」が終わり、本格的な皇位継承の議論が始まります。
是非一緒に大きな声をあげてください!
国会に私たちの声を届けましょう!

愛子さまを皇太子に!

文責 群馬のT

前の記事 
次の記事 

16 件のコメント

    ただし

    2020年11月17日

     自称保守の男系派が守りたいものは、皇室ではありません。何故なら、彼らの主張通りにすることは皇統を途絶えさせることとイコールだからです。
     皇室を守るとは、皇族の方々が幸せになることとイコールだと思います。
     愛子さま・天皇皇后両陛下・秋篠宮家の方々・上皇上皇后両陛下が、心の底から幸せそうに笑う姿を見たいです。それは、きっと、我々国民が心の底から笑う姿とイコールだと思います。

    ナカハラ カヨ

    2020年11月14日

    敬宮愛子様に令和の次の天皇陛下に成っていただきたいです。来春天皇皇后両陛下のイギリス訪問から帰られたら、即刻愛子様立太子の礼を行って下さい❗。心より願っています。お願いします。

    令和

    2020年11月14日

    ヨーロッパの王族ほ、ほぼ直系長子に継承です。原天皇の直系は、愛子さま、ただお一人です。皇室典範を早急に改定されるべきです。直系以外に皇位を移される事は、考えられない、昭和天皇の希望であり、ヨーロッパ王室の総意に思われています。

    野崎淑子

    2020年11月13日

    男女に関係なく直系長子継承がほとんどの国民のコンセンサス。現代の皇室で男系にこだわるのはナンセンス。民心は皇室から離れ存在意義がなくなる。

    モリマヤ

    2020年11月13日

    なにはともあれ皇室を守るためには門前の小僧習わぬきょうを読むで天皇の長子しかありえません。儀式での立ち居振舞い、あの方たちは劇を演じているみたいに全く中から滲み出る日本古来の良さ品格おくゆかしさ、全くなく当然子供たちも一般人とかわりない税金で贅沢して暮らすことを覚えた方たちですね。滲み出る品格とたぐいまれにみる優しく流石天皇皇后様のお子様愛子さまには大変なことを背負わせる結果になりますが皇室を救ってください愛子様しか国民大半が望む継承者はいません。

    メグミ

    2020年11月13日

    愛子さまに皇太子になっていただきたい。
    日本の未来のために。

    さくら

    2020年11月13日

    敬宮愛子さまを時期天皇に!!それが多くの国民の願いです。これから低迷した日本を救うのは、敬宮様かおられません。国民の象徴としてふさわしい方です。

    ほろほる

    2020年11月13日

    今の暗い世の中
    変えてくれる
    ただ一人
    愛子様しかいない
    立派になられた
    日本に火をつけて
    ください政治家
    今が動く時です

    嘉津子

    2020年11月13日

    どのようなへ理屈を並べても、直系の子は愛子様しかいません。 ここで道を外せば、今までの直系は崩れます。 直系とは 崩してはならないものです。 女性では何故問題があるのでしょう、伝統も間違いは どこかで 正さねばなりません

    山本管子

    2020年11月13日

    直系長子で是非お願い申し上げます。
    愛子様皇太子になっていただきたいです、でも一番は愛子様の幸せです、天皇ご一家のご活躍ご健康をお祈り致しております。

    猫みるく

    2020年11月13日

    皇位継承は国民総意によるものと定められているのに政府主導それも一部の保守派が本来は阻止出来るはずもない。皇位継承の私物化など許される訳もない!

    まる ・もも

    2020年11月13日

    愛子様は 天照の生まれ変わりじゃないでしょうか。
    神々しく見えるのですが。

    イワイエツコ

    2020年11月13日

    愛子様に継承して欲しいです!!

    くりんぐ

    2020年11月12日

    旧宮家系国民男子の男系で最も近い天皇は、北朝3代・崇光天皇です。女系で明治天皇・昭和天皇に近い方もいらっしゃいますが、結局のところ旧宮家系国民男子も女系頼みなのです。
    天皇陛下は日本国民統合の象徴であり、皇室は日本国そのものです。
    「女系になるなら、皇室なんて滅びればいい」とのたまう男系固執派は、日本国よりも天皇陛下よりも、男のプライドが大事なのです。
    そんな不届き者には明治以来男系固執の因習と共に、一刻も早く去って戴かなくてはなりません。

    皇位を受け継がれるのは、皇統に連なる皇族。
    その中でも今上天皇の直系が優先されます。
    それに該当されるのは、愛子さまただお一人。

    愛子さまに皇太子になっていただきたい。
    眞子さま・佳子さまにご結婚後も皇族として、皇室を支えていただきたい。
    それを政治家にあるとあらゆる手段を使って、この願いを届けましょう。
    それが日本国民の責務だと思います。

    京都府・S

    2020年11月12日

     男系派が待っているのは時間切れですね。自分たちが伝統だと思っている男系継承を守れないなら、むしろ成り行きに任せて皇室が滅びても構わないという本末転倒を是としているのでしょう。そういう結末を待ち望んでいるのは極左なのですが…。

    ダダ

    2020年11月12日

    男系派の牛歩戦術には、うんざりしますね。
    旧宮家男子の養子や皇籍取得について、具体的な活動を行ってきたのであれば、その成果を示すべきです。
    皇室と国民の答えは既に出ています!
    愛子さまを皇太子に!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。