講義が終わり、愛子さまを想う

Post's thumbnail

講義のため地域の看護学校に行ってきました。

2年生向けの講義が無事終わり、廊下を歩いていると、白衣を着た3年生に会いました。

こちらに気づくと「こんにちは!」と挨拶をしてくれたので、

「これから何かあるのかな?」と聞いてみると

「これからバイタル測定の実技試験があります!緊張します!」と話してくれました。

「大丈夫!応援してるからねp(^^)q」と声かけすると

「ありがとうございます(>_<)」と、とても緊張していました。

何か、懐かしいなぁと思いました。


この3年生の代も、私は去年受け持っており、今年は私の勤務する病院に実習に来る予定でした。

しかしこの「コロナ騒ぎ」で病院が受け入れを見合わせてしまい、本当に申し訳ないことをしています。

この学年だけでなく、多くの学生の方々が、楽しんだり緊張したりしながら学ぶ機会を制限されてしまっています。


その中のおひとりが愛子さまです。

先日愛子さまが初登校という記事が出ましたが、学園祭もオンラインという事態。

限りある学生生活を充実したものにするため、大人が責任ある行動をしなければと強く思います。


そして陛下、皇室の皆様の願いである「皇位の安定的継承」のため

愛子さまが皇太子になれるようにする皇室典範改正も、いまだに進んでおりません。


立皇嗣の礼が終わりました。

これから安定的な皇位継承の議論が始まりますが、

少なくとも菅内閣は何をしたら良いかわかっています。

わかってる方々がわかってることを実行しやすいように、

国民の方から大きな声を上げていきましょう。


私は愛子さま皇太子フィーバーが見たい!

一緒にお祝いしたいです!


愛子さまを皇太子に!


文責 群馬のT

2 件のコメント

    チコリ

    2020年12月15日

    愛子さま皇太子フィーバー!
    そうですね、
    必ず実現させなければなりません。
    ニヒリズムに陥らないように、紙に書いて目のつくところに貼っておきます!

    ダダ

    2020年12月15日

    GoToを停止させてしまった菅内閣。皇室典範改正についても男系派に押し切られないか不安です。
    皇統問題を解決しようとする政党・国会議員を応援しましょう!
    愛子さまを皇太子に!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。