海江田万里衆院副議長事務所を、再び訪問(かえさるさん)

Post's thumbnail

「愛子天皇への道」サイト編集長、基礎医学研究者でございます。

DOJOサポーター関東支部、かえさるさんより、事務所訪問の情報です。


ビルを一つ挟んだ隣のファミマにて、SPA!を購入。建物内で(是非、ここだけは副議長に見てもらいたいという)ページを開いて目印を付けて、いざ海江田衆院副議長の事務所訪問に!!!

飲食店でも同じですが、あまり間を置かずに2回目を行くのが、良い。
ほぼ確実に、相手の中に好印象が残ります。
顔も覚えてもらえます。

ただ・・・、自分の場合・・・
初回と装いが違い過ぎて(笑)、気付いてもらうまでに時間かかりましたwww

自分の生活圏から近いところに目的の事務所があるのは、ありがたい!
以下、先週と同じ女性スタッフとのやり取りです。

—————————————————————————

エレベーターを出て右に曲がった瞬間、目の前を一人の女性が通り過ぎる。
声を掛けると、先週と同じ女性であることがすぐに判明。

自分「すみません、先週、(皇位継承に関係のある)雑誌を持って伺った者ですが、今週も目を通して頂きたい記事がありましたので、お伺い致しました。」

一瞬、女性の時が止まる。
ザ・ワールド!
(*個人的には、ここGoodです(^^♪)by基礎医)

ようやく思い出して頂ける。
だって、仕事上がりじゃけぇ普通のリーマン・スタイルやもん

女性「ありがとうございます。先週は、先生の机の上にちゃんとページを開いたまま、置いておきました。その日は先生に直接お渡しできませんでしたが、翌日には無かったのでちゃんと持って帰ってくれていると思いますよ。」

自分「本当ですか、ありがとうございます! 実は7月27日にこういうイベント(*specialイベント「愛子さましか勝たん!」のことを指す)を東京で行うんですよ。それを海江田先生に知って欲しくて、今日は2度目のお伺いをしました。」
「お忙しいところ申し訳ございません。ただ、さすがに3度目は無いと思いますよw」

ここでお互いに大爆笑www

自分「本日もありがとうございました。失礼します!!!」


この間、約1分前後。
ただ、確実に相手に覚えてもらった実感がありました。
今後に発売される『愛子天皇論』の内容次第では、3回目も十分あり得るかもwww

先週水曜の小林先生のブログを読んで、「自分にできる最大限をやろう」と思った次第です。
——————–
かえさるさん、今週発売のSPA!(6/11号)の1ページ目を示して、specialイベントをアピールしたのですね( ´艸`)。なるほど、「皇位の安定継承」を願い、愛子さまが皇太子に!なることを望む人達は、普通の市民であることを強調されたのですね!?そして、このような人たちが、実は今、国会議員が議論していることをしっかり見ていて、正しい方向に向いてくれるのならば後押しする国民である、ということが是非伝わればよい!と、自分は思います(基礎医学研究者)

ぜひ皆さま行動に移しましょう。
そして当サイトに「こんなことしましたよ!」と教えていただけたら幸いです。

【追記】
ちなみに6月6日(木)、会社の事務所にお手紙が届きました。

「過日は、国会の全会派で議論しています「安定的な皇位継承」の問題につき、資料をお送りいただき、またご意見も頂戴し、ありがとうございました。
・・・行司役が早い段階から自分の意見をいうわけにはいきませんが、皆さんからいただいた意見をどうすれば国会の総意、ひいては国民の総意とすることができるかさらに努力をします。」
とのことです。

直筆ではないけれど、やっぱり行動してみるモンですね(^ ^)

(かえさるさんより)

1 件のコメント

    佐々木

    2024年6月9日

    二度も事務所に行くかえさるさんの行動力に脱帽です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。