【論破祭り】暗山に常識を!

Post's thumbnail

本日発売!SPA!6月18・25日合併号の愛子天皇論は、236章「人権は生まれながらに持っている?」です!
皆さまこちらに感想を書いてくださいね☆

短くても、何回かいてもいいです!(^^)

そして…SPA!は今回も暗山がひどい駄文を掲載しています。
とにかくひどい。なぜ2週もひどいものを載せるのか。

上記SPA!倉山満の言論ストロングスタイルP46~P47から、大見出し2個書きます

わかっていない者の多数決など立憲民主党でも否定された。何の価値もない

多くの人は分かっていないが、「パンピーの男を皇族にしろ」と絶叫しているのが、女系推進派だ

「パンピーの男」って、旧宮家の子孫の国民でしょうが。絶叫してるのは暗山自身だろ。
本当に暗山は「わかってない者」ですね。しかも少数。

今回は冒頭の文も引用しましょう(いややけど)

つい最近、SNSで「なぜ女は天皇になれないのか」との発信が大流行したとか。これには「なれるよ。でも、その後が大変だけどね」と簡単に答えられる。

だんだんとやけくそになってきましたね。
ただ、本人は自信作?のようです。

今日の小林先生のブログ読まれたでしょうか。
笹さんに懸想したマウント倉山の恥ずべきブログ

マウント暗山のブログがわしのスマホに送られて
来たが、そのセクハラ文に唖然とした。
相当に追い詰められているんだろう。
現在の男系固執派の心情のサンプルを見た。

そして笹さんに懸想していた男の心情暴露は、
やはり男尊女卑な表現のカタチを取るしかないのか
と憐れんだ。

懸想(けそう)とは、恋い慕うことです。
暗山は小林先生に嫉妬して気持ち悪いですね。

しかも笹先生に対してかなりのセクハラ文を書きなぐり、切通氏に苦言を呈されても笹先生に謝罪せず、

それでいて「議論がしてもらえる」と思い込んでいるところが本当に気持ち悪い!
キモス暗山まぢドン引き!恥ずかしくないのか?

今回の駄文も男尊女卑を隠さない、世論調査をなんとかして「たいしたことない」と躍起になっています。
そんなに大好きな笹先生がともだちんこをうけいれたのが悔しいのか。

再度小林先生のブログより、

「私欲は公心の劣化を招く」
不思議なことに、昔から、そして今でも、わしに関わる
男は次々に公心を劣化させて自滅していく。
わしが70過ぎた老人になっても、まだわしに嫉妬して、
自滅していく。


暗山は、今まで小林先生に関わっておかしくなった人たちの「先例」にそって自滅していってます。
しかも今回は「先例」を破り、小林先生が直接かかわらずに自滅していってる(笑)

皆さま、暗山に常識を教えてさしあげましょう。

論破コメントをお待ちしとりまーす!

12 件のコメント

    三味線

    2024年6月12日

    何の実績も成果も無い無名の暗山なんか、普通の言論人は誰も相手にしません。せいぜい、存在理由のない脳ミソからっぽ議員か、SPA!編集部のノータリンくらいのものでしょう。
    真面目な話、心理学上でも、有能者や上位者が常に対等につきあってくれると(無能者や下位者が)信じて疑わないのは、典型的・標本的な幼児性の顕れなんですよね(本物の横綱が、ちびっ子相撲に呼ばれて、本気で勝負する訳ないし。笑)。古くから言われていることです。
    この気持ち悪いオッサン幼児、どこからどう見ても、エディプス・コンプレックスや承認欲求が異常に強いのがよく分かります。本当に、精神科に通った方がよいレベルかも知れません。こんなストーカーに粘着されて、笹先生が本当に気の毒でなりません。(´・ω・`;

    SSKA

    2024年6月12日

    代案が無いにも拘らず先延ばしの為に議員を説き伏せて内部攪乱で立民の意見集約を後退させ、外部は各党による数的不利で追い詰めようと異論封じの工作を依頼して来た卑劣漢。
    現在は同じく孤立した産経と歩調を合わせ、皇位継承を遅らせたのは立民のせいと約20年の事実を捻じ曲げてデマを流し続ける。
    以上の過去の行いと妨害工作への謝罪が先で論敵への敬意も欠如し、まともに取り合える状態では無い人間と議論が成り立つ訳がありません。

    神奈川のY

    2024年6月12日

    追撃後半、失礼致します。”わかっていない者の多数決など立憲民主党でも否定された。何の価値もない。”の見出しについてですが、文面から”ほぉら、お前らが味方にしている立憲民主党の議員がこうコメントしてるぞ!だからわかっていない者の多数決は何の価値もないのだよ、君たち。”の暗山の気持ちがダダもれしていて、”何だコイツ
    マウントキンモッ!”とこれが自信作かと呆れました。立憲民主党全体の意見とミスリードさせ、思考停止した議員のコメントばかり載せて勝ったように振る舞うのはもはや狂者の裸の王様状態です。後半は狂ったスピーカーの如くトンデモ持論展開し、最後の辺には”女性は天皇になれる。しかし、その後をどうするかが問題なので、女系天皇不可。女帝も出来るだけ避ける、が伝統になっている。”に関しては、だ・か・ら、今もうそんなトコじゃないんだよ!現状見ないで壊れた知識者の椅子でふんぞり返って皇室論者気取りしたいなら、月刊Y誌を作ってそこでやってくれ!と思いました。ふう。

    神奈川のY

    2024年6月12日

    SPA!が届き、観たところ、結構ツッコミ入れられるなと感じました。あ、読む前に腸が煮え過ぎないようご注意を。まず、前半に皇位継承問題に関し、まともな政治家達は「恐れ多い」との感覚で接している。「自分たちは直近の民意で選ばれているのに過ぎないので、千年二千年の伝統に対してモノを申すには、慎重であらねばならないと考えている。」と話す国会議員もただいる。とあるが、皇位継承の危急存亡の秋に恐れ多いとただ黙って時間を浪費するほうが、民が皇位継承について危機感持っている民意があるので、民意で選ばれている議員なら尚更恐れ多い云々で逃げて良い話ではない。皇位継承安泰を望む識者ならばそこで”逃げるんじゃない、話し合え!”と発破かけるべきだと思うが、暗山はただ〇〇議員達がこう言ってたんだ!としかなく、だから何だ!?お前はただボーっとしてたのかツッコミたい。
    ・立憲民主党の議員でも「最初は軽くジェンダー平等だから女性天皇や女系天皇の何が悪いのかと考えていたが、真剣な議論に参加するうちに、軽々に発言して良い訳ではないのだと気付いた。」と素直に発信してる議員もいる。に関しても、”だから何だ?及び腰になって思考停止している議員にただ感想を聞いて終わりにしてどうする!?”とツッコミたい。あとその議員が立憲民主党の中にいるとあるが、恐らく馬渕議員や野田議員、泉代表の話についてこれない皇室って何?なステュービットBOYな議員じゃなかろうか。インタビューするなら、馬渕議員や野田議員に話聞いてみろや!なんだそのアマアマチュアで記事を埋めてプロッぽくするのは羊頭狗肉な3流記事感が強いです。後半また追記します。

    はるこう

    2024年6月12日

    ダンケー連中が「倉山が議論を呼びかけてるのにゴー宣は逃げ回ってる!」と喚いてるけど、自分も突撃さんもそうだが「都合悪い意見はブロック」してる奴がよく議論呼びかけるなあと…。

    くぁん

    2024年6月12日

    男系固執への残留思念が魂を劣化させ、かつてない程の危険水位に達している醜男状態だな。憐れなり。

    mantokun

    2024年6月11日

    見出しだけでもあまりに幼稚すぎて唖然としました。有料の雑誌に載せて人様に見せていい文章ではなく、もはや怪文書。Xのポストといい、暗山氏は精神的に相当危ない状態に見えます。

    わかっていない者の多数決とありますが、当事者たる上皇陛下、天皇陛下、秋篠宮殿下のご意向と90%もの国民の意思を無視して、一体何が実現できると思っているのか不思議で仕方ありません。トッキーさんも書かれていましたが、「承詔必謹」もわかってない人が何を言ってるんでしょうか。
    暗山氏は小林先生や笹さんとの対談どころか、連載もやめてしばらく休んだ方がいいと思います。

    JACKER

    2024年6月11日

    基礎医学研究者様

     ご返信ありがとうございます。尚、その与野党会議の各党への個別の聞き取り調査が今週後半から開始されるようで、終わらない場合は国会閉会後もおこなわれるようです。

     https://www.47news.jp/11045463.html
     皇族確保策、今国会の集約断念 自・立、個別論点で溝埋まらず

     ひとまず、今国会中に有識者会議の案を丸呑みして終わりという最悪な結末は免れそうです。我々の声を届けるための時間が大幅に確保されることができました。
     この共同通信の世論調査と我々の声という強力な武器で男系派をノックダウン!
     

    神奈川のY

    2024年6月11日

    まず、今日のブログを観て、思わず”キンモッ!”と声をあげてしまいました。ネッチネッチとまあ、大の大人が良くやります。ガキんちょではなく、餓鬼では?と思いました。本当に”ストーカー”や”分かってない者”はご自身では?ブーメラン、まず返します。明日SPA!届きますので、もう一つ書きます。

    基礎医学研究者

    2024年6月11日

    >JACKERさん
    自分もそう思いますね。逆にいうと、あの共同通信社、さらには毎日新聞の世論調査は、やはり行った意義は大きかったことが、日々明らかになっていくような気がしますね(一番、行われては困るアプローチだったのだと、自分は見ています。それは、朝日新聞デジタルのアンケートのときの「ダンケー」の振る舞いを見て、予感させるものが、あった)。

    JACKER

    2024年6月11日

    相当あの共同通信の世論調査が、気に障ったんでしょうね。与野党協議で、静謐な環境とやらなにやらといってごまかして自分たちでこっそり決めてしまおうと思っていた。だが、心ある議員の方々やあの世論調査がダイレクトアタックで効いたがためにそれができなくなってしまった。それが、彼にとっては相当気にくわなかったのでしょう。

    突撃一番

    2024年6月11日

    公論戦士にも勝てん者が、一足飛びに師範方に挑めると思ってるのがお笑い草だよ。
    俺をブロックした時点で、「敗北宣言」したも同然だ。

    明日は久しぶりに人里に降りられそうなので、SPA!買えるといいな(笑)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。