玉木雄一郎国民民主党代表が「準皇族」を設けると発言

Post's thumbnail

衝撃が走りました。

女性皇族、夫・子「準皇族」に 皇位の安定継承で―国民代表

衆参議長との意見聴取で玉木雄一郎国民民主党代表は、本文より

女性皇族が結婚後も皇室に残る場合、夫や子どもに「準皇族」という新たな身分を設ける案を示した。

ようです…

本気で言ってんの?

「準皇族」ってどっかの変な人が言ってたなぁと鼻で笑ってたら、
国民の代表である国会議員、国政政党の代表が言い出すとは。
玉木代表は「新たな身分制度」と言うだけあって、「はい!準皇族の制度、今日から開始!」では終わらないのはわかってますよね。
素人でも「法の下の平等」を崩すものと承知していますが。
なぜ素直に、「女性皇族の配偶者と子も皇族とするのがいい」と言えないのでしょうか。

男系固執派は「安定的な皇位継承」など考えず、「自分が生きてる間は男系だけしか認めない」という歪んだ頭なので、こうもおかしな話が出てくるのでしょう。
大須賀さんのブログ
玉木雄一郎氏、「準皇族」についてご教示頂きたい

私も聞きたい。
本当にご教示頂きたいです。
もう一度

本気で言ってんの?

文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい

10 件のコメント

    ながも

    2024年6月20日

    流石に看過できる発言ではないと感じたので、国民民主党のサイトから憲法を蔑ろにする発言の真意を会見開いて説明するよう要望を送りました。
    まぁ、無視されるでしょうが一言文句言わないと気が治まらなかったので。

    mantokun

    2024年6月20日

    皇族数の確保を第一目的にすり替えておきながら、内親王や女王の夫や子供を国民に据え置くとか、準皇族なんて訳わからない憲法違反の身分を創出するとか、矛盾も甚だしい。男系派の真の目的は、単なる男尊女卑を根底にした女性天皇の阻止だから、こんな支離滅裂なことを平気で言うんでしょう。玉木雄一郎、終わってますね。

    ありんこ

    2024年6月20日

    相当逆賊メンタルで未来の見通せないブレーンを重用してるんですねぇ…

    こん

    2024年6月20日

    どうせすぐに撤回するんじゃないですかね。深い考えも何もなく、倉山のうけうりてしょ、どうせ。
    さすが、国賊民主党の党首玉木雄一郎だな。

    ねこ派

    2024年6月20日

    国民民主党の玉木代表が示した、

    女性皇族が結婚後も皇室に残る場合、夫や子どもに「準皇族」という新たな身分を設ける案

    これ、思いっきり、憲法に抵触する。

    憲法第14条
    ① すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
    ② 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
    ③ 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

    ぱっと見で、第1項違反、第2項違反ではないか。
    国会議員は公務員として、憲法第99条に規定されているように、憲法尊重義務を負っているのだが、玉木氏は、それを分かっているのでしょうか?
    玉木氏は今回の提案をするに、単なる思い付きではなく、憲法改正まで、視野に入れているのでしょうか?
    トーナメント戦には、決勝の前に、準決勝、その前には準々決勝がある。
    これに倣えば、準皇族に継ぐものとして、準々皇族、なんてのも登場させるつもりか知らん、国民民主党は。
    ところで、準皇族なる身分をマジで設定するとなると、どうしたって、ご結婚により皇族から離脱された、小室眞子さんや黒田清子さんらの扱いが、議論になって来るようにも思うのだが、玉木氏は、そこまで考えているのでしょうか?
    恐らく、玉木氏は、軽薄凡人だから(以前、私は、玉木氏のことを、軽薄才人、と思っていました)、とてもそこまでは、思いが至っていないに違いない。

    SSKA

    2024年6月20日

    野党の中でも主導権争いがあって立民を目立たせたくないから意地になって逆張りって、男系固執は信じるほどどんどん阿保になって行きますが、皇室抜きにしても倉山如きの様な国政の停滞や混乱もまともに考えない男に翻弄される同程度の政治家や政党は有権者から自然に見放されると思うので放っておいて、精神支柱をこれからもどんどん叩けば良いと思います。
    馬鹿を増産する悪しき思想として根絶すべきなのは間違いないです。

    サトル

    2024年6月20日

    く、く、暗い山センセを、京雀にしてはならん!

    ストロングスタイルでの「議員」は、この私だぁぁぁ~!

    ……ということですかね?
    暗い山……産経新聞……国民民主党の、
    魔の馬鹿~な!トライアングルですかね。
    とっとと、座礁、自沈してください。

    ダダ

    2024年6月20日

    新たな身分制度??
    革命家きどりですね。
    国民平等を捨てて階級制度を設けるなんて正気の沙汰とは思えません。

    ひとかけら

    2024年6月20日

    国民の身分を持ち権利も保障されてるけど準皇族として相応しい振る舞いをしないと世間や政治から非難を浴びることになるかも知れないよという脅しに聞こえます。
    誤魔化しなど必要ないから玉木代表には準皇族という分けのわからない制度を作るよりも配偶者と子供も皇族にすると発言するべきでしょうね。
    まあ無理でしょうけど。

    あしたのジョージ

    2024年6月20日

    準皇族って何なんでしょうか?
    新しい身分のリーダー玉木雄一郎氏

    NAI NAI NAI 一般国民でも NAI
    NAI NAI NAI 皇族でも NAI
    NAI NAI NAI 玉木があぶNAI

    ジタバタするなよ! 
    終末(国民民主党)がくるぜ!
    欲しけりゃ選挙で(政権) 奪いとれ!

    玉木雄一郎氏も NAI NAI NAI 😮‍💨

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。