ちょっと頭が混乱しながら考えていること

Post's thumbnail

普通の人にあんたの職業は必要かと聞くのも失礼で、皇室の一員でもないのに天皇について答えることも失礼なうえに不敬かと思いますが、あえて言わせて頂くと、自分の甘えかもしれませんが、憲法裁判所と道場の三大目標が達成された世の中と今の皇室に束縛されたいので天皇制は必要です。

それから、仮に現在の皇室の方々が誰もいなくなった場合、国民はどういう反応をするか考えてみました

たしか武烈天皇がお隠れになった時、継体天皇は、自分を天皇にしたい人たちが来て天皇になりましたが、九州で磐井の乱が起きたり、たしか当時の都に入るのは亡くなる前の年だったりと、いきなり一般に近い方が天皇になるのはかなり困難だったと思います。

このように、日本はなんだかんだもめますが、世論調査をみても国民のかなりの人たちが皇室をしたっているので、安定を求めて困難だけど無理やり天皇の遠縁の人を探して天皇にしてしまうのではないかと思います。

そうならないように、前代未聞の立皇嗣の礼が行われてしまったので、政府が速やかに皇室典範を改正できるように応援したり、愛子さま皇太子への道サイトを通して意見表明したり、直系長子優先の双系継承にし、女性宮家を創設して、皇室単独もしくは皇室が意見を聞きたい人と皇室に責任が及ばないように、皇室のことも決めることができるようにして、憲法裁判所で妥当かどうか時間とその結果どうなったか推移を調べながら、臨機応変に素早く決めることができたらいいのではないかと思います。

愛子さまが今上陛下と同じ学習院大学文学部に入学されたことから将来、天皇に御成りになりたいと拝察しています。

男系男子限定の皇位継承のままで側室制度もないのに、悠仁さまが天皇になったとしても嫁ぐお方に対して男子を生まなければいけない圧力がかかり、かなり大変だと思うので、そんなことが起きないように一刻も早く皇室典範を改正しないといけない。

そのためにも今、できることがあるのにあきらめて天皇制は不必要だというのではなく、我々ができる天皇制に必要なことをしていったらいいのではないでしょうか

文責 秋田のタカ

3 件のコメント

    ねこまる

    2020年11月27日

    天皇を職業として考える。
    どう考えても続ける事が難しい仕事ですよね。「無私」がデフォなんですから。それこそ産まれた時から修行してないと…。
    皇太子のただ一人のお子として成長してきた愛子様は、正に修行中ではないでしょうか?
    数々の困難を一つ一つ越えられて見事な若者にお成りになられました。皇太子に相応しい!そう、誰よりも…。
    今、国民がそれに答えを返さなければいけないと思います。

    希蝶

    2020年11月27日

    男子を生まないとプレッシャーをかけている男系主義者は、出産自体が本来いのちがけであり、子供が無事生まれること自体が稀有だったという事実を忘れているように思えます。

    雅子皇后は愛子さまをこの世に存在させるために、かなりのプレッシャーを受けましたし、その後も「男子ではない」と謂われのない非難を浴びせかけられてきました。このような理不尽なことがあって良いのでしょうか。

    私は、みんなでつくる天皇制に賛同致します。

    ダダ

    2020年11月27日

    ゴー宣ネット道場の以下のブログを読んで、皇統問題の緊張感が高まりました。
    <a href="https://www.gosen-dojo.com/blog/28958/" rel="nofollow ugc">https://www.gosen-dojo.com/blog/28958/</a>
    国会議員であるにも関わらず、皇統に関心が無い。問題の意味が分からない。・・・こういう人たちって、皇室が消滅してから、やっぱり必要だった。とか放言するのでしょう。この問題は国民民主党が先導するしかないと思います。

    伝統(因習)に固執することが伝統破壊に繋がるため、天皇陛下は皇室の伝統を変えようとしています。
    私は天皇陛下のお気持ちに応えたいので声を上げ続けます!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。