【週刊誌ウォッチング】週刊女性7月16日号

Post's thumbnail

みなさんこんにちは!
「新聞社勤務の人」です。

【短期集中連載】週刊誌ウォッチング、今日は「週刊女性」です。

【雅子さまからバトンタッチ!】愛子さまが熱望するイギリス再訪計画

天皇陛下は英国出発前に開かれた記者会見で〝特に関心を払っていきたいこと〟について言及されていたようだ。
皇室ジャーナリストは「〝両国の若い世代の交流〟を強調されていました。今回は〝次世代につなぐための訪英〟という意味合いもあったと思われます。愛子さまは2018年、外衆院女子高等科の二年生だったころに、イギリスのイートイン校に短期留学されていましたし、日本の皇室となじみ深い英国を再訪される日も近いのかもしれません」とコメントしている。
また、「愛子さまは日赤で広報やボランティアに関する業務をされているとお聞きしますが、英国赤十字社はSNSを活用した広報活動が英国内で高く評価されています。今後、愛子さまが研修生としてイギリスを訪れ、英国赤十字社のメンバーたちと意見交換をされる可能性は十分に考えられるでしょう」とも。
記事の最後は「雅子さまからバトンを受け取り、愛子さまが日英をつなぐ〝架け橋〟となる日は近いかもしれない」と締めている。

愛子さまも両陛下の外交スタンスを間近でご覧になっているからこそ、両陛下の想いをしっかり受け止めていると思う。まさに「バトンタッチ」。このようなことからも、改めて皇位継承は直系でなければならないと思う。

記事紹介 新聞社勤務の人
編集 「愛子天皇への道」サイト

1 件のコメント

    れいにゃん

    2024年7月8日

    この記事は、事実であってほしい。愛子さまが赤十字の研究生として、英国とコミュニケーションを取られる可能性があると。実現なさると嬉しいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。