ふぇいでございます。
少し前の企画ですが、こちらで「男系の歪んだ定義」をお聞きしました。
多くのコメントを頂きました。ご紹介させていただきます。
(定義)
他人のふんどしで相撲をとることが多い為、使いまわしが常態。であるせいか、因業他責を罹患する人たちのこと。
(解説)
本人に自覚症状はないようだが、狂犬病患者が、水に異常に恐怖心を感じるように、世間の水を忌避する傾向あり(報告例多数あり)。
たまに自覚症状として、身近な人に話すことに、異常な抵抗感(羞恥心を覚える)があげられる。事例も多数報告あり(この段階で治癒が見込まれるのでは?……との諸説研究あり)
(初期段階としての対策)
言動の特徴として、「歴史に根差した(先例もあり)……」があるが、本人が地に足がついてない、根なし草の場合もあり、周囲の人の観察……説諭が望まれる。
追加補足(笑)
発言者個人(あるいはグループ)の「(人として)土台」が不安定……無い……なためか、『どだい無理』な提案が頻繁にあり。
思想膿漏な人
ちょっと難しい(実は簡単な)?ことを問いかけると、歯が立たない……既に歯が無い場合もあり。
シンプルに口(発言)が臭い。
……すんません、1人だけ大喜利してます……。(サトルさん)
「世間の水を忌避する傾向あり」
「どだい無理」
「思想膿漏」
うまいこというでないですか!
「敵前逃亡」ならぬ「事前逃亡」ですか(笑)。用意の良いコトで(笑)。(京都のSさん)
こちらもうまい!一度相対してほしいですね☆
どちらの方法にも、政策としての実効性が皆無である事に加え、そもそも論としての
「国民間に血統差別を設けてまで男系男子に拘る事が、本当に『守るべき伝統』と言えるのか?」
という点を、どうせコイツは説明できないだろう。
直系派に本気で論戦を挑む勇気があるなら、X上でいくらでも遊んでやるぜ?
俺はまだよしりん先生みたいに、「匿名引きこもり右翼ごっこオタク」まで全部だきしめる程、優しくはないからね。
それでもよけりゃ、いつでもかかって来なさいや。(突撃一番さん)
Xに誘導しようとしたのですが、なんせ連絡先がないものでして(汗)誘導できなかったですスンマセン。
実際に火炎瓶を投げ込んだ極左過激派に似てどこが保守でしょうか。(SSKAさん)
卑怯者、臆病者、モグラ、ゲリラ、ピンポンダッシュ、
トリューニヒト(銀河英雄伝説的)などなど。
大体こんなのが浮かびました。(佐々木さん)
側室無しの一夫一妻で男系男子限定継承は無理です。(くりんぐさん)
なんか卑怯者の便衣兵みたいですね。
しかもへっぴり腰の。肝っ玉くらい備えてから攻めて下さい。蛇矛で返り討ちしますが。(神奈川のYさん)
皆さまキレッキレの反応ありがとうございます!
「卑怯者の便衣兵」正規に戦いましょう。
未だにこのアファムからは返事が来ません。
ヘタレですね。
ピンポンダッシュして満足してんじゃないよ!
3 件のコメント
アファム
2024年8月9日
お、話題にしてくれてるのか
そっちがその気ならまとめて相手してやるよ
サトル
2024年8月9日
京都のSさま
そうですね。
同じ「みず」でも、彼らは「世間見ず」ですからね……。
京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)
2024年8月9日
サトル様、世間には「空気」が充満しています。ダンケー派世間になら酷く澱んだ空気が。空気を祓うには「水」を指すのが一番だと故山本七平は仰いました。そんな「世間の水」をダンケー派は嫌うんですなぁ(笑)。追加で大喜利。