眞子様と小室さんのご結婚と、女性宮家の設立を、心から祝福し応援される方がもっと増えます様に…!!

Post's thumbnail

こんにちは、久々に投稿させて頂きます葉山町在住のダグドラえもんです(^^ゞ。

写真は、私の父が昔撮影しました葉山町の富士山が見える海です♪

ココ最近、眞子様と小室さんの婚約関連について苦言を言う政治家や、宮内庁長官や、Twitterでのツイートが増えて来てる様で、

お二人の幸せを心から願う一国民の身としては、本当に何とかして差し上げたいと思っていたりもします…(>_<)。


ある確信を得たんですけど…

眞子様と小室さんのご結婚に難癖付けて反対されたりバッシングしたりする人達

(勿論、お二方の件に限らず、両陛下や上皇上皇后両陛下や秋篠宮様ご一家へのバッシングや誹謗中傷を繰り返す人達も含めてです)は、

そもそも天皇陛下を上に戴く資格などは無い!…ということです。


天皇陛下を上に戴く一国民として一番大事な事は、眞子様と小室さんのご結婚を心から応援し温かく見守り祝福する事……

ひいては、ソレが女性宮家の設立愛子様の立太子からの女性・女系天皇への道にも繋がり、

コレからのご皇室と日本が末永く幸せに紡がれる事にもなる事だと思うんですよo(^-^)o。


だからこそ、眞子様と小室さんの幸せと女性宮家の設立をコレからも心から願い応援致したいと思う次第だったりもします(^^ゞ。


(メールより)文責:葉山町在住のダグドラえもん

5 件のコメント

    タルト

    2020年12月24日

    皇室典範を憲法の下に置いた、戦後政策の問題点が噴出したように思えます。皇室にお返しして戦前のように、家法に戻して差し上げたいものです。何があっても眞子様を信じます! 眞子様のご決意を心より応援申し上げます! 小室圭さんも不当なバッシングに負けないで、学業やお仕事で成果を挙げられますように! お二人のお幸せをお祈り申し上げます!!!

    もふねこ

    2020年12月24日

    ダグドラえもん様

    同意致します。
    メディアの報道、政治家や宮内庁長官の発言含め、眞子様と小室圭さんの婚約についての今の状況ははっきり言って異常だと思います。

    ここ最近のメディアは連日のように小室圭さんを批判する名誉毀損とも言えるようなスキャンダルを書き立て、ネット上ではそれを真に受けた人達が「皇室のため」という大義名分の元に好き放題に罵詈雑言を書き散らしていて、見る度に胸が痛みます。

    「ネットの意見=世間の大多数の意見」ではないと分かっていても、どこもかしこも眞子さまと小室さんへの批判ばかりでそれを異常に思う自分の方がおかしいのだろうかとすら感じていましたが、こちらには同じ考えの方達が居ると知って救われる思いがしました。

    眞子さまと小室さんにはどうか幸せになって頂きたいです。

    ダダ

    2020年12月22日

    ダグドラえもん様
    投稿ありがとうございました。
    私も、なぜ眞子さまのご結婚を素直に祝福できないのだろう、と首をかしげています。皇室を非難できてしまう程の自惚れ。その出発点は「公」ではなく「私」にあると感じています。
    それでは天皇を戴く資格は無いですよね。
    女性皇族が幸せになれなければ皇室の未来は先細る一方です。女性宮家の創設と、愛子さまに立太子の礼が執り行われるよう声を上げていきましょう!

    くりんぐ

    2020年12月22日

    天皇陛下や皇族方へのバッシングは、モラルハラスメントそのもの。天皇陛下や皇族方を見下している証拠です。

    りさ

    2020年12月22日

    本当にその通りだと思います。
    自分はどうなんだと問いたくなります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。