両陛下から受け継がれる愛子さまのご慈愛

Post's thumbnail

愛子さま 初の単独地方ご訪問に石川県をご希望か 両陛下から継承される“被災者に寄り添うご慈愛”(女性自身) – Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/db6485f4a90aaf140054a680d92556226708b132

女性自身の記事です。

「じつは、近いうちに愛子さまが石川県を訪問し、被災者を慰問されることが具体的に検討されているのです。ご多忙な両陛下に代わって、“能登の人々を励ましたい”と嘆願されたようだと伺っています。」(宮内庁関係者)

被災者を案じてこられた両陛下は、被災地への3度目のご慰問を検討されてきましたが、10月から11月には地方ご公務や宮中行事が多く、なかなか両陛下が訪問される日程が調整できなかったのだといいます。

そんななか、愛子さまが両陛下の思いを苦しむ被災者に届けられるために、ひそかに動き始められていました。

両陛下の実質的な“名代”として、愛子さまが能登を慰問されれば、その影響は絶大なものになると予想されます。実現すれば、愛子さまの初めてのお一人での地方ご公務が被災地ご訪問ということで注目を集め、復旧の状況や現在も厳しい現状にある能登半島の状況を、全国に広く知らせることができます。

愛子さまのお出ましを、国民は待ち望んでいます。

3 件のコメント

    さおりん

    2024年9月21日

    「大マスコミ」間違いです。
    すみません(^_^;)
    9月28日、29日に石川県を訪問される愛子さまは、伊勢神宮、神武天皇陵参拝の時と同じ、またはそれ以上の歓迎を受ける事になるでしょうね。

    さおりん

    2024年9月21日

    れいにゃんさん、コメントありがとうございます。こちらですね。

    愛子さま 能登半島地震の被災地訪問へ 初めての単独地方公務 | NHK | 皇室
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240920/k10014587061000.html
    愛子さまが被災地を癒やす様子を、大マスコミは大々的に取り上げてほしいです。そして、愛子さまの存在や影響力を無視する政治家に、国民との相思相愛の様子を見せつけてほしいです。

    れいにゃん

    2024年9月21日

    愛子さまが、28日29日に能登半島へ。正式発表されました。自民党総裁選のどんちゃん騒ぎの直後に、より困難な環境におかれている国民を励ましに赴かれる愛子さま。それも、天皇皇后両陛下の名代として御出ましです。
    男系固執の醜さと、愛子天皇の尊さを、国民は比べて見ることになるでしょう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。