佳子さまのお誕生日より、愛子さまと皇室の益々の繁栄を祈る

Post's thumbnail

2020年12月29日は愛子さまの従妹であられる秋篠宮家の次女・佳子さまの26歳のお誕生日。

平成14年の「この一年を振り返って」という秋篠宮様の記者会見でのご発言に
(https://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/kaiken/kaiken-h14.html)

夏に愛子さまが、眞子さま、佳子さまとご一緒におもちゃで遊んだり、

浮き輪をおつけになって海で泳いだりして、大変楽しくお過ごしした

ご様子について触れられていました。

私は今すぐ、皇室典範が改正されて、愛子さまが将来の皇太子に、

ひいては天皇に即位され、

愛子さまのお子様が、性別に拘らず、長子優先で皇位を継承され、

女性宮家が創設され、愛子さまと眞子さまと佳子さまと皇室の皆様がいつまでも

健やかで賑やかな日々をお過ごしくださるように心からお祈り申し上げます。

文責 秋田県 秋田のタカ

2 件のコメント

    ダダ

    2021年1月7日

    記者会見のご紹介、ありがとうございました。
    眞子さまと佳子さまが、愛子さまを喜ばせるために相談しながら旅行の準備をしたとあり、私たち庶民と同じように家族の時間を大切にされている印象を持ちました。
    皇室にそのような時間が増えると嬉しいですよね。直系継承、女性宮家創設を求めていきましょう!

    l_k

    2021年1月6日

    秋田のタカ様
    ご投稿いただき誠にありがとうございます。

    平成14年の夏といえば、愛子さまがまだ1歳に満たない頃のことですね。
    ちょうどこの頃?↓↓↓
    愛子さま ご成長アルバム ご誕生⑳8ヶ月
    <a href="https://aiko-sama.com/archives/album_item/%e3%81%94%e8%aa%95%e7%94%9f%e2%91%b38%e3%83%b6%e6%9c%88" rel="nofollow ugc">https://aiko-sama.com/archives/album_item/%e3%81%94%e8%aa%95%e7%94%9f%e2%91%b38%e3%83%b6%e6%9c%88</a>

    愛子さまと眞子さま、佳子さまが楽しく遊ばれているご様子を想像すると微笑ましくなります。
    愛子さまにとって、眞子さま、佳子さまはとても大切な存在でいらっしゃることでしょう。
    いつまでも、その関係が変わらず続いていってほしいと思わずにはいられません。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。