愛子さまと三枚銅山

Post's thumbnail

私の地元 秋田県には三枚銅山があります。

https://common3.pref.akita.lg.jp/genkimura/sp/village/detail.html?cid=9&vid=1&id=1564

によると、一説には14日間で金3枚を運上したから三枚銅山と呼ばれたそうです。

銅といえば、女性の元明天皇が和銅(にきあかがね:純度が高く精錬を必要としない自然銅)が産出した記念に年号を和銅と名付けたり、娘の氷高内親王に譲位し女系継承を実現したことが思い浮かびます。

以上から過去にも女性が天皇になった、女系継承できたという事実があるのに、現在の皇室典範では天皇陛下に愛子さまという立派なお子様がいらっしゃるのに、男系の男子しか皇位の継承を認めていません。

愛子さまが望まれても、皇太子にはなれないのです。

皇室典範を今すぐ改正し、愛子様が皇太子となられ、天皇にご即位され、

更に愛子様のご長子優先で性別に関係なく皇位を継承されるよう、

私たち、国民一人一人が身近な人から伝えてまいりましょう!

文責 秋田県 秋田のタカ

2 件のコメント

    ダダ

    2021年1月29日

    銅を含む鉱石が採掘されていたようですね。
    正しくは、三枚「鉱」山 でしょうか・・・?

    女系継承の歴史を天皇陛下が知らないはずがありません。
    皇室典範の改正が至急必要です!
    愛子さまを皇太子に!!

    楽進

    2021年1月28日

    町中でも、愛子さまが何故皇太子に成れないのかと、聞こえてきます。

    しかし、そんな方でも、政党や政治家を推すときには、天皇の子供が皇太子になることを認めない、国家破壊者(幾ら保守のごとき振る舞いでも、やっていることは共産主義者)を支持しています。

    政治そのものに、関心が無い方が多い。(政治を知っている風でも、物言いが判で押したようになるのが、良い例)

    人の心は動かず、日本国は崖から飛び降り、頭を地べたに打ちつけ砕け散ろうとしているのに、未だに、笑っている。世界がコロナ1色であるのを悦んでいる。

    それでも、我々が日本国民として生きた証、小さな積み重ねを続けるしか無いのでしょう。

    愛子さまを皇太子に。
    そして、天皇に。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。