愛子さまの後輩になる?学習院大学入学試験中です。

Post's thumbnail

学習院大学文学部日本語日本文学科に進学された愛子さま。

その学習院大学は2/6から2/11まで入学試験が行われています。
https://www.univ.gakushuin.ac.jp/news/2021/0118-2.html

合格して入学に至れば愛子さまの後輩ということになりますね。

日本語日本文学科も多数の応募がありました。

ただ新型コロナウイルスの感染防止のためか、

学食の利用はできず、構内での食べ物の販売は一切なし。

「昼食は必ず各自で持参し、自席で食事をとってください。」
とのことです。
https://www.univ.gakushuin.ac.jp/news/20210205_general.pdf

いったん入構した後は、試験終了までキャンパス外に出ることもできないとも。

今年の受験生はとても大変です。

何とか難関を突破して、愛子さまの後輩になられるたくさんの学生を4月には見たいものです。

文責 東京都新宿区 焙煎珈琲豆販売店主

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    まー

    2021年2月19日

    私たちは多くの良識ある人と接する中で自然と良識を学んで身につけていくのだと思います。天皇皇后両陛下、上皇上皇后両陛下のご行動やご発言に私たち国民は良識を感じ取り、自然な敬愛へと繋がっています(畏れ多いことながら)。陛下と一番近いところでお育ちの愛子さまが次代の国民象徴になられるのが最も良識にかなったことではないでしょうか。

    ダダ

    2021年2月17日

    学習院大学のHPを見ましたが、まだオンライン授業を継続しているようです。
    学生には「新しい生活様式の実践」、「不要不急の外出や会食を控える」を促しており、嫌気がさします。
    また、「自覚をもった良識ある行動を取るようお願いします」って、良識を無くした大人が何を言うか・・・。学生には青春を謳歌しほてしいです。
    愛子さまの大学生活が、実り多くなることをお祈りします。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。