愛子さまとウィンタースポーツ

Post's thumbnail

先日放送された、「皇室アルバム 第3122集」で、皇室とウインタースポーツの

特集が放送されました。

愛子さまも3歳で初めてスキーを滑り、それ以降毎年のようにスキーやスケート

を楽しまれていることが映像とともに紹介されていました。

スキーのご様子は宮内庁から提供されていて、以下のWebサイトで見ることができます。

愛子さま、スキー楽しむ 急斜面も滑走 動画を公開(2018年 朝日新聞デジタル)
https://www.asahi.com/articles/ASL465DNHL46UTIL02M.html

愛子さま、長野でスキーを楽しむ 宮内庁が写真公開(2019年 朝日新聞デジタル)
https://www.asahi.com/articles/ASM4M624JM4MUTIL04Q.html

今シーズンは外出すら難しい状況が続いていますので、残念ながらスキーを楽し

まれることはなさそうです。

また、天皇皇后両陛下,上皇上皇后両陛下や皇族方において、ウインタースポー

ツはご静養時の楽しみと共に、外交の一助となることもあります。

前述の皇室アルバムでは、昭和59年にイギリス留学中の天皇陛下が、現地の人々

とスキーをされる映像も紹介されていました。

今後環境が整い、愛子さまが海外をご訪問されるときに、スキーを通じて現地の

人々と交流をされる映像が届くことを期待せずにはいられません。

文責 愛知県 I.Y.

前の記事 
次の記事 

1 件のコメント

    ダダ

    2021年2月13日

    記事を読みました。
    愛子さま、エキスパートコースですか!? 驚きです!
    スキー以外にも、動物や相撲が好きで、本当は国民との接点が多いですよね。
    海外訪問、楽しみです♪

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。