愛子さまトーーク!でおなじみの、 大阪府 基礎医学研究者からのご報告です。
本日、自分は、林官房長官の議員会館事務所に、「愛子天皇論」254章を送付しました。自分は関西方面から、ということになります。林さんの場合には、議員会館の事務所に直接訪問してお渡しできるのがベストですが、それは東京周辺の方々にお任せするとしまして、いろいろなところから254章と念の入った手紙が届けられれば、少しは意味するところが、伝わるのではないかと思う次第です。
以下、自分が手紙で伝えました、内容です。
ご参考までに。
———————
林 よしまさ先生
官房長官のお仕事、ごくろうさまです。政府運営をみていますと、林先生は、岸田内閣のときと変わらず、公務をうまくこなしていると思います。しかし、国連の勧告に対する官房長官としての対応を、私は国民として支持しません。林先生は、国連委の勧告に対して、「大変遺憾だ」と述べ、委員会側に強く抗議した上で記述の削除を申し入れられました。しかし、この対応は私に言わせますと、「遺憾だ」と脊椎反射的に対応されたことが、大変遺憾です。政府としては、内政干渉と感じられたようですが、物事には、仕分けが必要なのではないでしょうか!?今回の勧告は、聞くべき内容が含まれていたはずです。皇室典範の内容には、男女差別の思想は内包されていませんか?
少なくとも、立憲民主党代表の野田氏のように「国外からの勧告とは関係なく、皇位継承問題は喫緊の課題なので、安定継承に向けて速やかに解決していかなければならない」くらいの態度表明は、してほしかったと思います。
それで、林先生は、頭がよく判断力もある方なので、あえて小林よしのり先生がSPA!で連載されている「愛子天皇論」の254章をお送りします。私からは、多くは語りません!ぜひ、ご一読くださいませ。
現段階で自民党さんには、「皇位継承問題」の解決を期待していませんが、皇室の存続を多くの国民が望んでいることはわかっていただければ、幸いでございます。
(12/17 ○○記)
氏名、住所、電話番号
キソイさん。ご報告どうもありがとうございました。
脊髄反射の不適切な行動に、即座に反応して愛子天皇論を官房長官に送るキソイさん。
是非こちらのトーーク!もご覧ください。