『婦人公論』2月24日号「眞子さまのご結婚、私はこう思う」にコメント採用されました。

Post's thumbnail

『婦人公論』2月24日号の
「眞子さまのご結婚、私はこう思う」というアンケート特集に、私のコメントが採用されました。


「小室圭さんはふさわしいか?」という設問に
眞子さまが選んだ方であれば、どんな方でもふさわしいと思います。というか、国民が「ふさわしいかどうか」判断しようなんて、何様なんですか?】
と答えました。

アンケート記入時に「きっとご結婚反対が多いのだろうな~」と思ったのですが、「私のような意見もあるんだぞ!」と主張したくて、送ってみたのです。取り上げてくれた事に関しては嬉しく思います。

アンケート回答者全250人の年齢層を見ると、『婦人公論』読者層ということもあり年齢層は高めで、50代~70代(計204人)が回答の中心、そのせいでご結婚反対が多いのでしょうか。
賛成が47人、反対が167人、どちらでもないが36人でした。

私の周囲では「眞子さまのご結婚反対なんて1人もいないのですけどね。

(メールより)文責 神奈川県 mayu

前の記事 
次の記事 

7 件のコメント

    くりんぐ

    2021年2月26日

    眞子さまの幸せは、眞子さまが決めるものです。
    一見どんなに幸せそうに見えても、肝心の当人が幸せを感じられないのでは意味がありません。
    眞子さまが小室さんと一緒にいられることが何よりも幸せであるのなら、その幸せを守るのが国民の責務です。

    皇族方の生活が国民の税金で賄われているからと、上から目線でケチをつけていいはずがありません。
    そんな資格は誰にもありません。

    urikani

    2021年2月25日

    mayuさんのおっしゃる通りです!
    本当に何様なんでしょうか!?
    眞子さまにも失礼ですね。
    眞子さまが選ばれた男性、というだけで十分じゃないですか。国民みんなで祝福しましょう!

    まー

    2021年2月25日

    素晴らしい一撃ですね!
    ガクガクやってる輩に決然たる一言!しびれます。
    バッシングはなぜ起こるのか?
    バッシングは誰が支持するのか?
    メカニズムを暴いて解体しなければなりませんね。
    そうしないと安心して皇室にいていただけなくなります。

    のりたま

    2021年2月25日

    コメント、素敵です。私も、眞子さまが選んだ人ならば、その人以上に相応しい人などいない、と考えます。
    恐らく反対している人たちは、自分たちこそが正しいのだ、と盲信しているのでしょうが、まったく迷惑ですよね。

    タルト

    2021年2月25日

    コメントの採用、おめでとうございます。素晴らしいことですね!

    【眞子さまが選んだ方であれば、どんな方でもふさわしいと思います。というか、国民が「ふさわしいかどうか」判断しようなんて、何様なんですか?】

    こういうまっとうで良識ある考え方が、日本中の人々に共有されることを、心から願い、祈り続けます。

    京都府・S

    2021年2月25日

     素晴らしい活動をされていますね。私の周りにも、女性天皇には賛成なのに、「小室母子を税金で養うのはイヤ」だから「眞子様の結婚にも反対」と言う人がいます。小姑が多くて困りますね。

    ダダ

    2021年2月25日

    mayu様
    投稿ありがとうございました。
    採用されたコメント、同感です!
    皇族の結婚相手を品定めするなんて、品がないし失礼です。
    反対派多数の結果でしたが、mayu様のコメントで目が覚める人も多いと思います☆

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。