韓国のメディアが皇位継承について取り上げて、MSN(マイクロソフト経営)のニュースになっています。
皇位継承問題を巡る議論、女性皇族の皇位継承を認めるべきか?皇室の未来をどう守るのか 2025年1月9日
元記事はこちら
日本国民の間では「女性天皇」に対する賛成意見が多数を占めている。昨年4月に実施された共同通信の世論調査では、回答者の90%が女性天皇に賛成の意を示した。これは徳仁天皇の一人娘である愛子内親王を念頭に置いたものと考えられる。
(中略)
立憲民主党の野田佳彦代表は「女性皇族の配偶者と子にも皇族の身分を付与すべきだ」と主張している。朝日新聞は「現在、国会で安定した皇位継承のための与野党協議が進められており、衆議院の議長団は今年の通常国会で『立法府の総意』のとりまとめを目指すことで一致した」と報じた。
「国民の9割が賛成する女性天皇は、すなわち愛子さまを念頭に置いたもの」=
「愛子さま立太子」が「国民の総意」
まさにこのことを鑑みた方策を「安定した皇位継承のための与野党協議」は「立法府の総意」とすべきであり、日本のメディアにも報じてもらいたいところです。
「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ
4 件のコメント
神奈川のY
2025年1月10日
色々反日あるも他国の方が今回の記事ではまともな見解で愛子さま達を観ている点はネトウヨやダンケー達より優れてるなと思いました。いや、他国から客観的に観て大部分はそう判断出来るのに、それ以下の思考回路でやれダンケー、血のスペアがどうのこうのと言って尊皇の尊もなく恋闕なくのたまう奴らは何だって話です。戦前の暴走した軍人と同じムジナです。大陸からの観点で話すと、日本にも憤怒青年(大陸でのネトウヨの意味)が自分の国の質を落としてやんの、大変だね。とコメント送られそうです。
ありんこ
2025年1月10日
韓国メディアの割には(失礼な言い方をするけど)、結構まともな普通の見解を出されていますね。愛子さまが誕生されてからの女性天皇への賛成割合の変化を踏まえての見解、首相経験者の変節の理由見解が出来るなんて、本邦一部の情報誌は負けてますね。
日本とは違い根っからの宗教的男系主義の国柄ですので、自民自称保守系と同じような見解をするんだろうなぁ、王朝変更を認める瀬戸際に来ているぐらい言いそうだと思っていたのですが、そうじゃないんですねぇ。(イギリスや他王国も別の王朝になった、国になったとか言わなきゃならなくなるんで普通ないか。それ以下の本邦人がいるのが汚点ですが…)なんか意外でした。
情報ありがとうございます!
京都のS(サタンのSじゃねーし)
2025年1月10日
アフォム君は統治協会信者なのに韓国そのものは嫌いなんだね?いかにも嫌韓流ネトウヨだよな?韓国は嫌いだけど韓国発のカルト(統一協会)に売国した安倍は大好きっていう矛盾にも疑問を感じないメンタリティーだもんね(笑)。
アファム
2025年1月10日
「国民の9割が賛成する女性天皇は、すなわち愛子さまを念頭に置いたもの」=
「愛子さま立太子」が「国民の総意」
→韓国メディアの思い込み笑