マスコミは、いい加減にしろっ!

Post's thumbnail

このような記事を読みました。https://news.yahoo.co.jp/articles/23f77dd9f6835d0dfecf01e139a41a5370f1b013

 曲解しとるな曲解しとるなマスコミとして。by『厳格に訊け!』
 マスコミは事実よりもスキャンダリズムと商売を優先することは、一年間続いたコロナ禍でハッキリいたしました。


マスコミの言うことを鵜呑みにせず疑う、この教訓を得たことはコロナ禍での数少ない良い面なのかも知れません。

 この記事は、『天皇陛下が眞子さまと小室さんのご結婚を快く思っておらず、異例の苦言を呈した』という事実無根の結論ありきで書かれています。
その為ほとんどを、ねじ曲がりに曲がった解釈と勝手な憶測とで書かれています。


天皇の会見という土台だけあった所に、自分たちの好き勝手な条件だけを盛り込んだ家を建てたら、非常にいびつな物が出来上がった、みたいな感じがします。
 コロナ禍での『コロナ怖い』という結論ありきの報道と全く一緒です。

 マスコミは、昔っから、ずっとこうなのだと思います。
 皇室に、何か大きな出来事があると、それをネタにとにかく稼いだれと好き勝手な事を書き放題書いて、それが事実無根であろうが間違っていようが知らんぷり、な~~~んの責任もとらない。それで済んできた。

いい商売ですね。
 皇室に甘えまくっていますね。ほとんど犯罪行為でしょうに。

 陛下のお言葉からは、眞子さまと秋篠宮さまへの信頼や、親愛しか感じられません。


そして、国民へも、同じ感情を抱こうとされている、御心を感じます。

 この記事を読み、皇室研究家の高森明勅先生の、このブログを思い浮かべました。この記者は、天皇の“お務め”から学び直した方がいいかと思います。
https://www.a-takamori.com/post/210302

(メールより)文責 新潟県 ただし

前の記事 
次の記事 

4 件のコメント

    まー

    2021年3月20日

    もはや「解釈」ともいえないレベルですね。
    非常識な言説は常識の海に沈め、嘲笑しましょう。
    反論の手段を封じられた皇室の方々に代わって、私たちが反論していきましょう。

    ダダ

    2021年3月19日

    ただし様
    投稿ありがとうございました。
    記事の内容はヒドイものですね。ほとんど想像。。
    陛下の今までの在り方を見ていれば、皇族の結婚に条件をつけて説明責任を求めるようなことはしないと誰でも分かります。
    高森先生のブログで、陛下が四方拝と同時刻に新年のビデオメッセージを発信していたことが紹介されていますね。
    ここまでの気遣いがあったことに衝撃を受けました。本当にありがたいです。

    くりんぐ

    2021年3月18日

    マスコミはスキャンダリズムと商売優先の「自分たちによる皇室への誹謗中傷」記事に、「天皇陛下の発言」というラベルを貼り付けているだけ。

    まさに、「虎の威を借りる狐」です。
    天皇陛下を、自分たちの発言を正当化させるためだけに利用している、許されざる行ないです。

    基礎医学研究者

    2021年3月18日

    「曲解しとるな曲解しとるなマスコミとしてby『厳格に訊け!』」。なかなか、皮肉の効いた面白い切り口でした。しかしながら、実際にはただし様のおっしゃられる通りかと。確かに商売ということを0にはできませんが、やはり一定のリテラシーは必須かと思います(逆にいうと、「皇族のご結婚」という本来ならば黙って見守るべき問題をいたずらに複雑にしたのはマスコミでしょう)。こういう状況を見ると、女性宮家が創設され、皇族の方が安心できる体制が構築されるべきだと、さらに感じる次第であります、

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。