野党からも動きが・・・・

Post's thumbnail

先日、皇位継承に関して以下の記事がありましたので紹介いたします。

~皇位継承「一定の結論を」 国民・玉木代表~

安定的な皇位継承策を巡り、政府が月内に本格的な検討を開始する方向で調整に入り、安定的な皇位継承策を議論する有識者会議を設置すると発表されました。

政党においても、政府への提案を信条とする国民民主党から皇位継承の議論を行うとの玉木代表の声明が出されました。

国民民主党には、上皇陛下の生前退位時に大きな貢献を果たした山尾志桜里議員がおられます。

そして、山尾議員のおっしゃるとおり、皇位継承における議論は

“国会における議論が政府より先行、少なくとも並行”

していなくてはいけません。

そして、衆議院議長には今も尚、山尾議員と共に上皇陛下の生前退位に大きな貢献を果たした大島理森議長がおられます。

我々の愛子皇太子、安定的皇位継承を求める意思で尊皇心を持つ政党、政治家の皆様の後押しをして愛子皇太子誕生のための議論、機運を盛り上げましょう!

文責 山梨県 JACKER

前の記事 
次の記事 

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2021年3月21日

    いつもながら、貴重な情報ありがとうございました。過剰な期待は禁物なのでしょうが、”好感触”な流れかと思います。この流れで先送りされることがないように、JACKER様言われるような我々国民の後押し(≒熱量を伝える)が必須かと思います。

    まー

    2021年3月20日

    国会議員の先生方も人間ですから、発言されたことがよかったのかどうか不安になることもあるでしょう。
    安定的な皇位継承のために動いてくれている代議士の方には何かしらリアクションを届けていきたいですね。

    ろく

    2021年3月20日

    玉木さんは、日頃の発信からみるに、強い尊皇心をもった方だと拝察しています。この点は非常にありがたいです。山尾さんはすでに女性天皇、女系天皇、女性宮家の創設が安定的皇位継承に不可欠なものと公言されています。国民民主党の活躍を応援し、愛子さまが皇太子になられることを現実的に促していきたいと思っています。

    ダダ

    2021年3月19日

    国民民主党、皇位継承では頼りがいがありますね!
    もう先延ばしはできません。
    国民の答えを出しましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。