愛子さま達の人生の問題、これ以上先送りするな

Post's thumbnail

やっと有識者会議が動き始めました。

でも、安倍政権下でのインチキ有識者会議の前例もあるので、
油断は一切できません。

早くも、「次期衆院選をにらみ、結論を当面先送りする構え」などという、
天皇陛下をはじめ、皇族方も国民も、法治主義すらをも蔑ろにする、
不敬な議員、無法な議員、政権幹部がいるそうです。

テレビや新聞は、下らない失言を大げさに採り挙げるくらいなら、
こんな議員や役人は、名前を出して大きく報じるべきです。
(本来なら、これこそ大問題でしょう!!怒!)



また、テレビや新聞では、まるで双系継承派と男系維持派の間で
「国論が二分」しているかのような、明らかな虚偽報道・ミスリードがされています。

世論調査をみても、8割方は女性天皇・女系天皇に賛成で圧倒的です。

「国論の二分」なんか全く起こっていません。

公共性あるテレビや新聞が、虚を報じてはいけません。



男系継承に固執、女性女系天皇に強く反発しているのは、
自民党,神道政治連盟,日本会議など、ごく一部にすぎない
高齢者・中高年を中心としたノイジー・マイノリティです。

そのノイジーな彼らは、このまま男系継承に固執して、
皇統を断絶させるつもりでしょうか。

もし、「せめて自分たちの世代だけでも男系継承でありたい。」
という願望であれば、それは彼らのワガママというものです。



原発や年金なんかも同様ですが、高齢者・中高年が、若者や子供など後の世代に
負債を押し付ける行為は、もう食い逃げ同然。

いい加減、恥と知るべきです。

後世にまで千代に八千代に、皇室を残したいのであれば、その態度は自ずと
定まる
はずです。



「先送り」は、若者以下の世代への負の遺産の押し付けです。

ましてや、愛子様をはじめ、眞子様,佳子様など、女性皇族方の
人生
を宙ぶらりんにすることは、もうこれ以上許してはなりません。


文責:広島県 三味線

前の記事 
次の記事 

6 件のコメント

    チコリ

    2021年4月2日

    まったくもって、同感であります!

    まー

    2021年3月31日

    単に「男を立ててほしい」というワガママに付き合わされてきただけと知ったとき、国民はどう思うでしょうか。早くこのことを広めないといけません。

    れいにゃん

    2021年3月31日

    指摘されているように国論の二分なんかされていませんよね。ノイジーマイノリティは高齢者の中でも一部中の一部です。昭和11年生まれの父は、愛子さまがお生まれになった時「将来の旗日か。それまで生きていたいがなぁ。」と言っていましたから。制度は知らずとも、国民の実感、常識では女性天皇、双系継承が自然な流れであり、実現させなければいけない大義と言えるでしょう。

    基礎医学研究者

    2021年3月30日

     三味線様の気合の入った論陣、大いに考えさせられました。確かに油断は禁物ですし、国論も二分していないと思います(しかしながら、一方でこれらノイジーマジョリティは、侮れない存在であるとも思います(変な熱量を持っているという意味で))。そして、彼らの気が済まないということが理由であるならば、保守を名乗っている割には、それは明らかに「私的」な理由になってしまうので、勘弁してほしいというのが正直なところかと。しかしながら、皇室の方々は安定な皇位継承を望まれているはずで、その第一歩として、愛子様を皇太子に!

    楽進

    2021年3月30日

    いつまでもいつまでも、自分たちに関係ないからと言って、皇室の方々をほったらかしにするのが、日本国民のやることなのでしょうか。

    女性女系天皇に賛成の8割の日本人が、全員、声を上げ始めれば、すんなり通る話だと思いますが。

    天皇、皇室、無くなっても平気なのかね。

    ダダ

    2021年3月30日

    皇室は次世代に国柄を繋ごうとしています。
    とてもありがたいことで、国民が応えないといけませんよね。
    ノイジーマイノリティが支配している空気を変えていきましょう!
    愛子さまを皇太子に!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。