【速報】小室圭さん 文書発表!

Post's thumbnail

「愛子さま 皇太子への道」実行責任者のL.Kです。

小室圭さんが、いわゆる金銭トラブルに関して説明する文書を発表されました。

A4で全24枚に上るということです。

取り急ぎ、全文掲載しているAERAdotの記事をご紹介いたします。

小室圭さん発表文書【全文(1)】「私や母の恐怖は倍増」 なぜ文書公表を決めたのかhttps://dot.asahi.com/dot/2021040800031.html

小室圭さん発表文書【全文(2)】クルージング婚約パーティーの提案「他の使い道を」
https://dot.asahi.com/dot/2021040800033.html

小室圭さん発表文書【全文(3)】母親のプライバシー侵害の違法行為となる可能性
https://dot.asahi.com/dot/2021040800035.html

小室圭さん発表文書【全文(4)】「たいへん残念です」週刊現代が一切触れていないこと
https://dot.asahi.com/dot/2021040800036.html



早くもいろいろな報道がなされていますが、宮内庁長官はこのように述べています。

西村長官“非常に丁寧に説明”小室さん文書
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d0836b2bf42bc25cba7dee6ef77cf8cea423261



眞子さまと小室さんのご結婚に向けて、状況が大きく動き出しました。

一日も早くお二方の笑顔が見られるよう、
当サイトも応援して参ります!

前の記事 
次の記事 

15 件のコメント

    憤る猫

    2021年4月16日

    小室さんに対して好き放題に罵詈雑言を浴びせるメディアにネット…、これはもう集団リンチです。
    余りの下劣さに、自分の事ではないのに、見ていて心底吐き気がする思いです。
    いつまでこんな事が続くのだろうかと思うと、もうウンザリです。
    どこを見てもバッシングばかりで、眞子様と小室さんのご結婚を応援し卑怯な誹謗中傷に胸を痛めているのはひょっとしてこの世で自分ぐらいなのだろうか?と絶望感に近いものを感じていましたが、ここには同じ考えの方がいらっしゃると知り、救われる思いです。
    どうかお二人のお幸せなご結婚を祈るばかりです。

    K

    2021年4月15日

    小室さんの公開された文章について、少しずつ拝読しております。

    小室さんのお母様と、お母様の元婚約者の方との間で取り沙汰されている金銭トラブルと言われている問題について、とても誠意を持ってご説明されていることが、非常に伝わってきます。

    偏った報道が過熱し、小室さんと小室家の名誉が毀損されたことはとても耐え難い苦痛だったろうなと感じましたし、さらにそれが眞子さまにも及ぶという事態に至ったことは、臓腑をえぐられるような苦しみだったかと推察します。

    それでも元婚約者の方との和解のために、この文章が発表される今日まで、辛抱強く対話を続けられていたのだということがよくわかりました。

    今回、小室さんが発表された文章を、面白おかしく取り上げて、こき下ろしている報道機関には、恥を知れといいたい。

    小室さんの誠実で、正確になるように努めた文章を、広く国民に伝わるようにするのが報道機関の使命です。皇室の方々、皇室に近い場所にいらっしゃる方々が、一般人のように気楽に反論できないのをいいことに、面白おかしくバッシングばかりしている報道機関、知識人は、プロフェッショナルではない。

    カバキュー

    2021年4月11日

    長文であることを感じさせない、読みやすく分かり易い文章でした。
    ご苦労なさったことがよく分かりましたし、小室さんの誠実なお人柄に感動しました。
    眞子様とお幸せになって頂きたいと、切に願います。

    護国

    2021年4月11日

    言いたいことの殆どは上の方々のコメントが表してくれています。
    でも、小室さんこれを今まで我慢してきたな、と感心します。本当に。
    言い争いになって、品格を失わず、最良のタイミングまでよく粘ったな、と。
    眞子さまの結婚相手として十分に相応しい、気概・気品を持った方ですね。

    ただし

    2021年4月11日

    おはようございます☆
    連投、失礼いたします。
    書き忘れたことがありました。
    小室さんの文書を読みまして、2つ、気付いたことがありました。
    小林先生が、先日ブログでおっしゃられていた「あいまいさ」を、小室さんは良しとしないように感じました。
    そして、小室さんのお母さまに対する、元婚約者の方の行動に男尊女卑を感じました。

    ただし

    2021年4月11日

    とても、読みやすい文章でした。
    その時々の状況が、凄く良く、伝わって参りました。
    読んでいて、気持ちが良かったです。誠実さ、清々しさ、潔さを感じました。

    mayu

    2021年4月10日

    これに文句を言ってる人って、文章読んでないと思います。
    小室さんの誠実さが伝わります。
    ずっとずっと眞子さまと小室さんを応援している者もおりますよ~!

    トロ?

    2021年4月10日

    小室圭氏が発表された文章を、脚注も含め全文拝読しました。

    >私や母は借金を踏み倒そうとしていた人間だったのだということになります。これは、将来の私の家族までもが借金を踏み倒そうとした人間の家族として見られ続けるということを意味します。それを仕方のないことだとは思いませんでした。(中略)切実に名誉の問題でもありましたし、今でも、同じように受け止めています。
    ・・・・
    この部分が強く印象に残りました。小室氏の思い/考えが伝わりました。

    私は、今回の問題に関する各種週刊誌報道等を、一国民として注視して来ました。
    その際幾つかの疑問点が生じていたのですが、小室氏の文を読み全ての疑問が氷解しました。

    >色々な事情があったのだということを理解してくださる方が1人でもいらっしゃいましたら幸いです。
    ・・・・
    との結びでしたが、少なくとも私には十分伝わり理解出来ました。
    この文を受けてなお小室氏を非難する声も有る様ですが、文章を理解出来ていないか、そもそも読んでいないのではないかと思わずにはいられません。

    全体を通して伝わったのは、小室氏が知的で誠実であり、名誉を重んじる方だと言う事です。
    眞子さまが、生涯の伴侶としてお選びになった方が、どの様な方なのかが良く分かりました。
    一国民として、眞子さまと小室氏のご結婚を応援します。

    その上で、私のあくまでも我儘な思いとしては、眞子さまが宮家の当主となられ、小室氏に皇室にお入り頂くのが自然ではないかと感じました。

    基礎医学研究者

    2021年4月10日

      L.Y様、貴重な情報ありがとうございました(および、ねこまる様よりライジングに力強い告知が来ましたので、コメントさせていただきました)。さて、私も読ませていただきましたが、非常に説得力を感じました。どうも、「感情的だ」とか「文が長いのがダメだ」のようなコメントが他の場所で出ているようですが、私見ではそれは的外れな批判なのではないかと思いました。小室氏の今回の文章は、体系的に今回のことを説明する目的があるからこそ、むしろ、章立てや脚注を加えて文章を構成する必要があったこと、そして文章に感情が入ってくるのは当然のことで、ご本人も言及されているように、この文章の主旨は”名誉回復”にあるわけですから。
     ともあれ、私個人としては「女性宮家創出」が創出され、眞子様が選んだ小室圭さんが皇族になられることを望みますが、どのような形になりましても、眞子様、そして小室圭、お幸せに。

    星空

    2021年4月10日

    小室圭さんの全文を読みました。既にコメントにもありますが、とても丁寧に誠実に書かれており、眞子様と小室さんは必ず幸せにならなければならないと思いました。私はお二人の味方ですよ~。

    タルト

    2021年4月9日

    小室圭さんの文章、全文を一読しました。小室さんの、温厚、誠実、正直で丁寧なお人柄が感じられました。長い間沈黙を守っていた理由など、私にはよく理解できます。名誉を大切にする点は、若者らしく純粋で共感できます。

    報道の中で「事実でないかつ侮辱的な内容のものが見られたことで、私や母の恐怖は倍増しました。」とありますが、それほどの恐怖を一般民間人に与えることが法治国家日本で容認されている事実に唖然とします。小室さんは、よく我慢して来られたと思います。それは命懸けで眞子様を愛しておられればこそだと思います。
    小室さんは、一般庶民の明るさ、折り目正しさを備えています。お二人のご結婚を、何があっても応援します! そして眞子様さえよろしければ、女性宮家の当主になっていただき、圭さんに皇室に入っていただきたいと思います!!

    ねこまる

    2021年4月9日

    全文読みました。
    小室さんは眞子様が認めた男性だけあって、誠実で知的です。
    早期解決よりも、名誉を重んじました。自分の、では無く母とそして愛する人の、です。
    素晴らしい!
    ご結婚が叶うよう、心から応援しております。
    できれば皇室典範が改正され、宮家とう主となられる眞子様をお支えして頂ければ、と願ってやみません。

    ユディト

    2021年4月9日

    全文掲載してくださりありがとうございます。小室さんとお母さまのプライバシーが蹂躙されていることに強い憤りを覚えます。個々の人生には外側からはうかがい知ることのできない事情があります。私たちは自分の物差しで、人や物事を裁いてはならないと思います。

    ろく

    2021年4月9日

    私はこの小室さんの文章を読んだ時、やはり眞子さまがお選びになった方に間違いはなかったと確信いたしました。細部にわたるまで非常に行き届いた筋の通ったご説明だと思いました。よく、今まで我慢してこられました。申し訳ないです。眞子さまに皇室に残っていただいて気持ちよく小室さんがお仲間入りされますよう、私たちは、一刻も早く皇室典範の見直しを求めなければなりません。現在の宮内庁参与は女系女性天皇、女性宮家容認派の風間典之長官と伺っています。心強いです。私たちも頑張りましょう。

    くりんぐ

    2021年4月8日

    先ほど、小室さんが発表された文書を読みました。

    今に至るまでの、小室さん親子の苦悩が直に伝わってきました。
    皇族の婚約者として皇族同様の制約を受け、反論することも許されない中で、この苦しみに小室さんは眞子さまへの愛を支えに耐えられてこられたのです。
    それを思うと、一刻も早くお二人に一緒になっていただきたいです。

    「売れるから」と小室さん親子をバッシングする週刊誌の、週刊誌の記事を鵜呑みにしてバッシングに加担する人々の行ないは決して許されるものではありません。
    小室さんの誠意をいい加減認めなさい!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。