愛子さま皇太子へ!議論を後押ししよう

Post's thumbnail

神道学者高森明勅先生のブログを読みました。


高森明勅公式サイト

「4月21日、皇位継承有識者会議ヒアリングでの女性・女系容認論」
https://www.a-takamori.com/post/210424

4月21日皇位継承をめぐる有識者会議の第 2 回ヒアリングで、

2 名の方から女性・女系天皇容認の立場を明確にされたとの内容が
記載されています。


これは私の憶測なのですが、

4月8日に国民民主党の山尾志桜里議員から質問主意書が提出され、

4月20日に政府・菅総理から答弁書が示されたことが大きいのではないかと考えています。

※質問主意書の内容と回答はこちらから


衆議院HP
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/204094.htm


一連の答弁についての高森先生の解説はこちらから


高森明勅公式サイト

「政府答弁書、有識者会議は現在の皇位継承順位を前提にせず!」
https://www.a-takamori.com/post/210422

有識者からも声が出ています。

ベストのタイミングで質問をしてくださる山尾議員も頼もしいです。


そして「愛子さまを皇太子に」と考えている議員の皆様が

もっと声を上げやすくなるように、私たちが大きな声を上げ続けましょう。

愛子さまを皇太子に!

文責 群馬県 ふぇい

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2021年5月5日

     貴重な情報、ありがとうございました。確かに、有識者2 名の方が女性・女系天皇容認の立場を明確にされたのは、一歩前進でしょうか?そして、ふぇい様いわれますように、今後議論を進めていってもらうためには、やはり国民の熱量が必要になってくるのだと、私も思います。

    ダダ

    2021年5月2日

    有識者会議のヒアリング、高森先生にも声をかけて欲しいですよね。
    愛子さまに皇位継承の資格がないことがおかしいです!
    これからも声を上げていきましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。