この一年間をふりかえって

Post's thumbnail

 このサイトが開設されてはや一年がたちました。

もちろん、この私も文章を投稿させていただいたり、ブログチームに参加させていただいたりと

覚えが悪いながらも、このサイトに貢献させていただきました。


 当サイトではこの1年間、愛子皇太子、安定的皇位継承の実現のための取り組んできましたが、

ここまでよくやっていると思います。


 このコロナ禍で、皇位継承に関する議論がなかなか進まない中、政府の議論先送りを阻止し、

有識者会議の設置を呼び込んでくれた野党議員、知識人の方々、

そして、この度の有識者会議では第二回目のヒアリングでは男系派の代表選手のようなメンバーばかりでしたが、

それでも女性天皇に関する意見が割れ、第三回めのヒアリングでは女系天皇・女性天皇容認の意見が多数でました。


 そして先日の国民民主党の山尾志桜里議員の質問主意書では、

     ”男系優先の皇位継承という前提はない”

という答弁を政権から引き出すことが出来ました。


 これまで、野党からは直系長子、女性天皇、女性宮家を容認する意見や見解が多数出され、

与党・政府の議員の方々からも同様の意見が出されております。


 皆様ご存知のように、野党の勢力は与党に比べても多勢に無勢、

そしてこのコロナ禍、そして少数でありながら声が大きく団結力の強い男系派・・・・

ありとあらゆる大きな障害が、我々安定的皇位継承を望む国民の前に立ちふさがってきました。

それでもここまで来ました。

 我々の思いが叶うまでもう一息!

もうそこまでその時は来ています!


 ~あとひとつの坂道を ひとつだけの夜を 越えられたなら 笑える日がくるって

今日も信じてるから 君もあきらめないでいて何度でも この両手を あの空へ~ 


 『あとひとつ』(ファンキーモンキーベイビーズ)より



 
 文責 山梨県 JACKER

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2021年5月5日

    1周年おめでとうございます。L.K様の方にも書かせていただきましたが、愛子さま 皇太子への道」のような皇室における正しい情報、認識、そして情熱を伝え続けるサイトは、貴重かと思います。またJACKER様におかれましては、最新情報の発信、非常に勉強になっております。引き続き応援しております。

    ダダ

    2021年5月1日

    上皇陛下のお言葉から、こんなに時間がかかるとは思いませんでした。
    しかし、正しい道はすでに開かれています。
    光の射す方へ歩きましょう!
    安定的な皇位継承を、必ず実現させましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。