「愛子さま 皇太子への道」1年を振り返って

Post's thumbnail

「愛子さま 皇太子への道」実行責任者のL.Kです。

当サイトが開設されてから1年が経ちました。

サイトの運営を通じて、皇統問題を解決することの難しさを改めて思い知らされた一方で、皆さまの愛子さまへの敬愛心、「愛子皇太子」実現への思いに触れることのできた1年でした。

サイトには、多くの方に訪れていただいただけでなく、
ブログイラストをご投稿いただいたり、
百人一首ご成長アルバムの人気投票に参加していただいたりして、
一緒にサイトを盛り上げ、楽しんでくださいました。

本当に、心より感謝申し上げます。

日本全体に目を向けると、昨年は、河野太郎防衛大臣(当時)が女性・女系天皇を認める発言をされたこと以外、良い動きはほとんど見られず、一時は「皇女」制度案まで取り沙汰されました。

しかしこの案が退けられると少し風向きは変わり、今年になってようやく有識者会議が発足し、本格的に議論が動き出しました

速やかに正しい結論が出されることを願ってやみません。

一方で、眞子さま・小室圭さんへのいわれなきバッシングのような、皇室の存続を危ぶませるような状況も同時に起きています。

美智子さま、雅子さまに続き、民間から皇室の方とご結婚される方がこうも立て続けにバッシングにさらされてしまっては、愛子さまや悠仁さまと結婚される方が現れるのか、非常に心もとなくなります。

制度の改正と、皇室と国民の良い関係性。

「愛子皇太子」実現と皇位の安定継承に不可欠なこの二点に、当サイトが寄与していけるよう、これからも努めてまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2021年5月5日

    1周年おめでとうございます。「愛子さま 皇太子への道」のような皇室における正しい情報、認識、そして情熱を伝え続けるサイトは、貴重かと思います。L.K様におかれましては責任者で大変なこともあろうかと思いますが、引き続きよろしくお願い致します。

    ダダ

    2021年5月1日

    1周年おめでとうございます!
    私は愛子皇太子・愛子天皇の時代を共に生きたいです。

    L.K様と「愛子さま 皇太子への道」応援しています!
    今後とも宜しくお願いします。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。