
一見すると無関係な5つの出来事についての私なりの解釈です。テーマは「野心」です。
・ジャニーズ問題…ジャニー喜多川氏によるアイドル志望の少年たちへの性加害が続いていたとされる事件。 平本淳也(当事者の会・元代表)氏がBBC記者・Mアザー氏の取材に応じた際、氏は母から「(アイドルになりたいなら)尻ぐらい差し出せ」と言われた事実を明かした。つまり被害を訴える男性たちはアイドルになる野心が叶わなかった腹癒せにジャニーズ事務所と成功した所属タレントに被害を与えようと画策した可能性が有る。
・中居正広氏問題…中居正広氏による女性アナウンサーへの性加害があったとされる事件。大物MCの中居氏と関係すれば芸能界で活躍する野心が叶うと考えたが、実利が少ないと判断し、被害者を装って名を売る方向へ舵を切った可能性が有る。
・伊藤詩織氏問題…元TBS記者・山口敬之氏が記者志望の伊藤詩織氏をレイプした事件。被害を訴えた伊藤氏に対してネトウヨは「枕営業」「売名行為」などと罵声を浴びせたが、伊藤氏には元々ジャーナリストとしての実力が有ったため己の野心のために山口氏と関係する必要性は無かった。また故安倍晋三氏の太鼓持ちを勤めていた山口氏は権力に忖度する警視庁上層部によって逮捕を中止された可能性が高い。
・小室母子事件…秋篠宮家の長女・眞子様と婚約した小室圭氏の母・佳代氏が元交際相手から「カネ返せ」と言われていると週刊誌が報じたため、圭氏が皇族の結婚相手として相応しくないと世間が騒いだ事件。世間は家柄もカネも無い男が野心を漲らせて初心な女性皇族を篭絡したという下衆な解釈をしたが、小室氏に一切の野心は無く、紛うこと無き純愛だった。にも拘らず小室夫妻は酷薄な世間によって国外追放された。
・旧宮家子孫皇室入り未遂事件… 「皇族の降下に関する施行準則」(1920)に則って1947年に皇族離脱した元皇族の子孫(国民)を皇室に入れようと画策する議論が国会で続いていた。自由と権利の無い皇族にされるのは旧宮家子孫にとっても迷惑だと思われ、もはや竹田恒泰氏にすら皇室入りの野心は無いはず。
如何でしょうか。アイドル志望の少年や女性アナウンサーには野心があり、伊藤氏には山口氏と関係を持つ動機が無く、小室氏は眞子様を愛しただけであり、旧宮家子孫にとっても皇室入りは迷惑でしかないと判ります。右も左も陣営の論理に囚われず真面目に考えてください。
文責 京都のS
10 件のコメント
京都のS
2025年4月28日
上2件は主に左に向けて、下3件は主に右に向けて書きました。ジャニーズが2件も入っていますが、これは愛子様がジャニーズタレントのファンだと伺ったので、特に拘って所属タレントたちを擁護しました。
伊藤詩織氏の件はジャニーズ問題との違いを際立たせるためとネトウヨの生態を浮かび上がらせるために入れました。
小室夫妻の件は、ネトウヨの言う「皇室は男性排除」を乗り越えるのは「純愛」であり、世間人の思う「下衆い不純愛」ではないと言いたいがために入れました。(典範改正という階梯を経て)愛子様が立てた宮家に飛び込んでくる純愛男子は必ず現れるという希望も表しています。
旧宮家子孫の皇室入りの件は、対象たちが享受してきた人権を剥奪する非道な行いであることを男系論者は自覚していただきたいとの思いで書きました。
京都のS
2025年4月27日
基礎医様、手間を取らせて申し訳ありません。ありがとうございました。
基礎医学研究者
2025年4月27日
ご指摘の部分についても、修正しました。お詫びまで。
京都のS
2025年4月27日
太字や色付きの箇所に多少の違いはありますが、許容範囲内です。最も問題なのは「1947年に皇籍離脱した元皇族の子孫(国民)を皇室に入れようと画策する議論」の「皇室」が「慎重」に代わっている点です。これでは意味が解りません。
京都のS
2025年4月27日
基礎医様、ふぇい様に代わって担当していただき、ありがとうございました。
京都のS
2025年4月27日
改めて掲載ありがとうございました。
これは「右も左も真面目に考えろよ!!」( https://aiko-sama.com/archives/44639 )の続きと言う体裁を採っていますが、ストーリー上の繋がりは特に有りません。
基礎医学研究者
2025年4月27日
>京都のSさん
大変失礼しました。ご指摘に従いまして、修正しました。
京都のS
2025年4月27日
daigo様、※ありがとうございます。投稿したものが正確には反映されていない文章から真意を読み取っていただき感謝いたします。
京都のS
2025年4月27日
「season1」は( https://aiko-sama.com/archives/44639 )です。
daigo
2025年4月27日
京都のSさん仰る通りです!
右も左も真面目に考えてません、
菅野志桜里さんの件も含め呆れ果てます。