器とはなにか?

Post's thumbnail

昨今私は、未だに小室さん叩きが横行してる中で、人の(心の)器に対して考えさせられています。

小室さんの手紙と親の元婚約者の言い分を改めると両者の心根と器の違いが浮き彫りになり、何故、TVと大衆は親の元婚約者の肩を持つのだろうと首を360度回しても腑に落ちない事だらけです。

何故元婚約者は国中お祝いムードで、あと少しで幸せになるお二人にスキャンダル砲を放ったのでしょうか。

さも、幸せにさせてなるものか! 邪魔してやる! と言う心根がありありと分かる行動でした。

例え親同士の婚約でトラブルがあろうとも、普通は子供には迷惑をかけない配慮と節度はあるはずですが、この方からは1つの欠片も見当たらず、世間一般の大人の嗜みとして、大分年数が経ってから、
「あの時に使った金、交際費全部返せ!」
と元婚約者の親子に言うのは、正直、人として、男の器としてどうなんだと思いました。

一方小室さんは親の元婚約者に対して辛抱強く、そして大事な未来の家族の為、手紙に切々と綴り、公に勝負に出ました。

そこには大黒柱として家族を護る心根がみえ、男だなあ・・・と感じました。

ところが、TVや大衆は冷ややかに小室さんをあしらい、元婚約者の方に肩を持ち、ワイのワイのと囃したてます。

私はTVに向って、
「待てぃ!! どう見ても元婚約者の言い分がおかしいだろう!!」
と思わず怒気を放ちました。

何故大衆は小室さんを観ないのか、そこには妬み、恐れ、不満が渦巻いてる様子でした。

TVで元婚約者の方に賛成してる方々に、前途あるお二人に対して今一度考えて頂きたい、本当にそちらに味方して良いのか、人として器を試されてるぞ、と。

文責:神奈川のY

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    ダダ

    2021年5月22日

    交際費を返せ!は、本当におかしいですよね。
    本当は元婚約者の言い分に無理があると分かっていながら、皇室バッシングを楽しんでいるのでしょう。卑しい人が増えました。

    私は小室さんを尊敬できますし、これからも応援します!

    基礎医学研究者

    2021年5月21日

     共感を持って読ませていただきました。神奈川のY様いわれるように、なぜあの元婚約者に賛成している人が多いのか、自分も理解に苦しみます(正直、あの元婚約者の方は、これまでのふるまいを見る限り、日常では周りにあまり人望のないタイプなのではないかと、私見では思われました)。しかし、こういうときこそ人の器が試される、同意でございます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。