「愛子さま皇太子への道」をより確実にするために。

Post's thumbnail

嫁の実家の庭先で、バーベキューをしました。
(こういう時焼くのは男の役割です)

義理の父が、ロゼワインをくれました。
この「ロゼワイン
私はしばらくの間、
赤ワインと白ワインを混ぜたもの
だと思い込んでおりました。

知らなかったのですが、
ごく一部を除いてそういった作り方はしてないようですね。

同じように、
天皇は男性がなるものまたは、
今のままで愛子さまが天皇になる

と思ってらっしゃる方々も
日本中に少なくないのでは?と思っております。

当サイトに
現在の皇位継承順位、今のままだと皇室はどうなるか。
愛子さまが皇太子になるには?
のQ&Aがあります。
https://aiko-sama.com/q-and-a

今一度、皇室の皆さまと国民が望んでいる、
安定的な皇位継承には何が必要か。
一緒に考えて参りましょう。

(屋外のバーベキューは天気が良く、子供たちも喜んでました。
最後は庭先に生えてるミントを入れたモヒートを飲んで、
んまかったです)

文責 群馬県 ふぇい

前の記事 
次の記事 

6 件のコメント

    ただし

    2021年7月7日

    “庭先のミントを入れたモヒート”
    お洒落ですね☆♪
    (*^^*)

    本物を知ること、真実を知ること、現実を知ること、大切ですよね。

    ナクラ

    2021年7月5日

    第8回「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案に対する附帯決議」に関する有識者会議の資料1:有識者ヒアリングで表明された意見について(案)を読んでいます。
    男系による皇位継承の歴史の重みの名のもとに、男系男子派の意見は、皇位継承への女性排除(特に愛子さまの)に満ちていて、気分が悪くなります。
    皇位継承には、男女平等は関係ないと彼らは言いますが、明治憲法に基づくその考え方は、男尊女卑そのものです。
    令和の時代に、それを通させてはいけません。

    チコリ

    2021年7月4日

    ロゼワイン、大好きです!
    愛子さまを皇太子に!
    忘れないように、朝晩自分に言い聞かせます。
    ロゼワインの色はなんとも美しく、愛子さまにお似合いですね。
    モヒートも大好きです!
    爽やかで清々しいミントも、愛子さまにお似合いです!
    こうして書いているだけで、嬉しい気持ちになってきました。
    皆さん、ありがとうございます。

    ダダ

    2021年7月3日

    私も先日バーベキューやりました!
    外で食べると普段より美味しいです☆

    私が小学生の時には、天皇の子が次の天皇になると教わっていましたが、もし男系男子が伝統と教わっていたら、男尊女卑の感覚が染み付いていたかも
    知しれません。子どもへの教育って本当に大切です。

    愛子さまがこのまま天皇になると思っている人は多いですよね。
    その感覚は正しく、皇室典範の改正は庶民の感覚を守るものでもあります。声を上げていきましょう!

    基礎医学研究者

    2021年7月2日

    僭越ながら、この写真は自前のお写真でしょうか(もしそうでないとしても、何かすごく綺麗で、世相を忘れさせてくれるすがすがしさが (m_ _m)。閑話休題。
    結論につきましては、先にのりたま様もこめんと出されましたがまったく同意で、論争ゲームで終わらず、安定した皇位継承のために、「公論を形成する」ための思想をみがく、ということになりましょうか。

    のりたま

    2021年7月2日

    バーベキュー、楽しそうで何よりです。ロゼワインは、私も混ぜるのかと思っておりました。違うんだ・・・・笑
    皇位継承のお話は、男系論者の方々の力説(怒)に納得してしまう人も多いのでしょうか。改めて、いろいろな意見に接して柔軟な思考をする大切さが分かります。
    直系長子優先。これが一番です

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。