大島理森衆院議長の議員引退

Post's thumbnail

大島理森衆院議長が引退されるそうです。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6401416

大島議長は、皇位継承問題についても造詣が深く、
先の上皇陛下の退位特例法では、反対議員も少なくない中、
国会をまとめ上げて実現した大功労者です。
いまだ棚上げされている皇位継承問題は、
大島議長の引退により、ますます緊急事態に陥ったと
言わざるを得ません。

(コロナなんかより、こちらの方が圧倒的に緊急事態です)

今秋10月10日、漫画家・小林よしのり先生主宰・第101回ゴー宣道場
『女性天皇・女性宮家は不可能なのか?』
が開催されます。小林先生は以下のように開催意義を語っておられます。

https://www.gosen-dojo.com/blog/31955/
https://www.gosen-dojo.com/blog/31946/
https://www.gosen-dojo.com/blog/31932/

↓申し込みはこちら

https://www.gosen-dojo.com/application/

皇統問題は、決して他人事ではありません。
ゲストの矢部万紀子さんが著書の中で示唆して下さっているように、
女性皇族の生きづらさや困難は、現代の女性にも直結しています。
女性の生きづらさは、当然男性にも直結します。
これは決して放置してはならない国民一人ひとりの超緊急課題です。

広島県:三味線

前の記事 
次の記事 

4 件のコメント

    ただし

    2021年8月28日

     目指すものが大きければ大きいほど、その目標が近付くにつれ、遮る壁が高くなる。このサイトで目にして、学んだことです。
     大島理森議長の引退で、さらに壁が高くなりましたが、目標に向け前進していきたいです。

     愛子さまを皇太子に!

    基礎医学研究者

    2021年8月13日

    私も、”これからが正念場”というときのご隠退をお聞きし、残念に思いました。しかし、皇統問題に関しては、大きな貢献をされたと思います。

    ダダ

    2021年8月13日

    報道によると「年齢を考慮し、後進に道を譲るべきだと判断」とあり、その姿勢はご立派です!
    しかし、このタイミングでの政界引退は残念です。。

    jacker

    2021年8月12日

    大島議長をはじめとする尊皇派議員に今度は我々がこたえましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。