ブログを読んで感じた、私の危機感~日本人は眞子様を追い出してしまうのか?

Post's thumbnail

10月10日、漫画家・小林よしのり先生主宰・第101回ゴー宣道場
『女性天皇・女性宮家は不可能なのか?』
が岡山で開催されます。このゴー宣道場の意義を小林先生はブログで書かれています。

小室氏はニューヨークで就職のようだが、眞子さまはどうなるのか?
もう皇統問題も時間がないだろう。

眞子さまと小室圭氏・その母が大衆的興味なら、それも無視してはならない。
矢部万紀子さんの「女性の生きづらさ」の視点も大事だろう。

だがわしは女性を一方的に被害者にする気はない。
「男性の生きづらさ」も増してきているのだと最近思う。
両者の生きづらさが皇室の中に充満しているのが、天皇制ではないだろうか?

皇室に関する新たな視点を提供する「中四国ゴー宣道場」 | ゴー宣ネット道場 (gosen-dojo.com)

眞子様と小室さんの結婚を祝福したい。しかし小室さんはアメリカで就職するようです。
そうなれば眞子様は?

日本人は眞子様を日本から追い出してしまうのか?

そんな悲しい事を
傍観して良いのでしょうか。

声を上げる場所はコチラ→ ゴー宣道場参加申し込み (gosen-dojo.com)

みなさんは、どう思いますか?

兵庫県 軟体社長

前の記事 
次の記事 

4 件のコメント

    ただし

    2021年8月30日

    『眞子さまを追い出す』…その通りだな、と思いました。
     そのような事態になったとして、果たして、お二人の結婚をバッシングしていた国民は満足するのでしょうか。どのような気持ちになるのでしょうか。失ってから後悔しても遅いと、分かっているのでしょうか。

     眞子さまと小室さんは、今の日本なんかに住まずに居られるのなら、その方が幸せに成られると、思っていました。今の状態じゃあ、とても住めないし、結婚も出来ませんよ。

     けど、日本人の若者二人を日本に住めないようにして、日本から追い出して、本当に良いのか。
     こんな非道で醜悪で不条理なことが、本当に許されると思っているのか。

     傍観することも、追い出すことと変わりないですね。

    ダダ

    2021年8月16日

    一代限りの女性宮家という屈辱を受ける位なら、女性皇族は皇室を離れた方がいいですよね。

    女性皇族は皇室の中で幸せになれないのか?
    ゴーセン道場で議論しましょう!
    応募締切は8/17(火)です!!

    タルト

    2021年8月16日

    「日本人は眞子様を日本から追い出してしまうのか? そんな悲しい事を傍観して良いのでしょうか。」軟体社長さんの言われる通りです。傍観していてはいけません! 私も小室さん否定の世論操作が進んでいるので諦めかけていましたが、先々を考えれば、眞子さまのための「女性宮家創設」が必至と思い始めました。日本人はプリンセス追放という致命的な過ちを絶対に犯してはなりません。困難な道に見えますが、心ある人々の良心的な声が届けば、マスコミも世論も一変すると思います。何としてもそうしなければなりません。皇室典範を改正して女性宮家が創設できるようにした上で、小室圭さんの皇室入りの可否は皇室会議の審査に委ねればよいのです。そのために、先ず皇室典範改正を、国民の力を集めて実現しなければなりません。私も微力ですが、皆様と一緒に、改正に向けて情報発信を続けたいと思います。

    基礎医学研究者

    2021年8月16日

     ここのところ、連続で興味深い論考をありがとうございます(僭越ながら私、8/8に軟体社長さまがだふね様とともにゲスト出演されたラジオ番組”ソライロ”を視聴しておりまして、軟体社長さまの「中・四国ゴー宣道場」への熱いメッセージを聴かせていただきました)。閑話休題。
     確かに、軟体社長さま言われますように、日本の世論が今のままならば、眞子様は臣籍降下して外国に行かれてしまうでしょう。しかし、皇統問題に限っては、「覆水盆に返らず」のようなことになってはならない、と思う次第です(ですのでそうならないように、正しく声を上げるべきだと思います)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。