日テレに意見投稿(mantokunさん)

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
自民のおかしさを報道する日テレNEWS

こちらに、mantokunさんが意見投稿してくださいました。
そのご報告が届いています。

高市首相および自民党への正当な批判のお願い

こんにちは。私は東京都に住む一有権者です。
高市首相が唐突に決めた冒頭解散で、日本中の自治体、なかでも雪国の自治体公務員は災害レベルの大雪が降る中、除雪対応に加えて突然の選挙対応にも追われ、まさに「働いて、働いて、働いて」いる過酷な日々を過ごしています。

私は実家が福井県で、地元で公務員をしている身内が何人もいますがみな連日除雪と選挙対応に追われて疲弊しています。雪国の住民は雪おろしも命懸けで、外出もままならず、投票に行くこと自体が物理的に困難な状況です。ただでさえ年度末の繁忙期かつ受験シーズンに、追及逃れおよび勝利に有利なタイミングという私利私欲だけで解散を決めた高市首相の振る舞いには、憤りしかありません。

その上、旧統一協会との癒着がTM特別報告書で明らかになり、高市首相の過去の発言が全くの虚偽であったことが判明しました。さらに裏帳簿まで作って旧統一協会の関連団体が購入したパーティー券の金額を記載し、献金扱いにして控除処理していた疑惑まで出ています。

そもそも、就任直後の「存立危機事態」発言で日中の緊張状態を無駄に誘発しておきながら、高市首相は支持者の顔色を伺って発言の撤回を拒んだため、その悪影響は今に至るまで深刻に尾を引いています。そこへ持ってきて、「円安でホクホク」発言に日曜討論ドタキャン、そのくせ岐阜と愛知には遊説へ。
「高市早苗が首相でいいかどうか」選んでいただくと言いながら、彼女は国民への説明責任を完全に放棄しています。

私は、こんな議会制民主主義を踏みにじる振る舞いを続発する首相を、平然と放置している自民党および維新の与党議員にも不信感が極まっています。

中道改革連合の野田代表は有権者宛の緊急メッセージの中で、「選挙戦の最後の最後まで、何のための解散か、理解ができませんでした。来年度予算の年度内成立を反故にして不意打ちを仕掛けるやり方は、あまりに邪道です。国民生活に悪影響を顧みない、自治体職員にも過剰な負荷をかけ、雪国にお住まいの方や受験生をはじめ、様々な方々にただ迷惑をかけることも厭わない。高市政権の根っこの発想や価値判断が透けて見えます。」と、高市政権の振る舞いを、それは厳しく批判しています。私も、この野田氏の主張に心底同意します。怒りに震えています。

高市首相が就任からこれまで、一体何の成果を挙げたのでしょうか。彼女は、自身が初の日本国女性首相となり、サナ活だのとアイドル的に持ち上げられてホクホク顔ですが、

それでいながら、今上陛下のお子様である愛子内親王の皇位継承を頑として拒んでいます。

そして、今回の選挙の公約で突如、これまで国民の間で全く合意形成のない「養子案を最優先とした皇室典範改正」を掲げました。

自民党は昨年、女性皇族方のご結婚後の皇族身分保持の案さえちゃぶ台返しして議論を白紙に戻しておきながら、違憲の疑いが濃厚かつ養子になる人物を誰一人連れても来なければ、どこの宮家が養子に迎えるのか、そもそも天皇陛下がそんな案に賛成なさっているのかも明らかにせず、こんな公約を突然決めた選挙でどさくさに紛れて掲げているのです。

断言しますが、高市首相は皇室も国民も、完全に舐めています。そして、厳しい言い方をしますが、こんな民主主義の手続きの一切を踏み躙って恥じない首相の権力維持に手を貸したのは、真っ当に高市政権の批判をしてこなかったテレビメディアの方々の責任も大いにあると思っています。

高市首相と同じ振る舞いを男性の首相がしていたら、どれ一つとっても致命的だったはずです。高市首相が今も首相でいられるのは、ただ「女性だから」ということにすぎません。

旧統一協会は皇室を自然消滅に導くために、「世界日報」で繰り返し、養子案を最優先にした皇統の男系維持を訴えています。自民党は彼らから選挙支援を受ける見返りに、国内での協会活動を放置し、国民の総意である女性天皇に反対し続け、皇統問題の膠着に力を注いできました。
新聞や週刊誌は、続々と高市首相および自民党と旧統一協会との真っ黒な関係にメスを入れた報道を行っています。

皆様も、ご自身の持っている力を正しく使ってください。国民が正しく判断できる報道をしてください。どうかよろしくお願いいたします。

mantokunさん。ご報告どうもありがとうございました。
これからの日本をどうしたいのか。高市自民党は「滅ぼしたい」一択しか感じられません。
ここまで放置したテレビは今からでも反省して、「女だから」でなく、仕事ができるかできないか。政治家として、いち社会人として高市がどうかをしっかりと報道していただきたいですね。

日本を壊すものに手を貸すのか。
今後の動向を注視しましょう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。