プラモデルの会話より愛子さまを想う

Post's thumbnail

最近ブラモデルを作るのが好きな遠い親戚との会話で・・・

・バンダイという会社がガンダムのプラモデルを作った時に出る各パーツを取りつけた「ランナー」とよばれるプラスチックの枠組み部分のリサイクルをはじめたこと。
・回収したランナーは熱分解し、原料の「スチレンモノマー」に戻し、新しいプラモデルに利用すること。
・原料まで戻すことで自由に着色でき、強度も損なわない「世界初の技術」ということ。
・バンダイの社長は[ファンと一緒に社会の課題に取り組む]と言っていること。

以上のことがわかりました。

このお話から、
自由で安定した社会のために世界初の技術も使えたら使って、
身近な人たちと一緒に一つ一つの課題に取り組んでいけば、世の中が暮らしやすくなるかもと思いました。

皇室では

愛子さまが皇太子になろうとしてもなれない状態だったり
眞子さまと小室さんと小室さんのお母さんが、事実と異なる報道で一般の人が体験しないと思われる強いストレスをうけている

と思われます。

私は愛子さまが皇太子になられるように、
そして眞子さまと小室さんと小室さんのお母さんと皇族の皆様が体験している思われるストレスの解決と自由と幸せのために

身近な人たちと一緒に、近くの人たちに、

皇室典範の改正のご協力をお願いしていきたいです。

文責 秋田のタカ

前の記事 
次の記事 

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2021年9月21日

    バンダイの「ガンプラ」といえば、自分が小学生だったときには異様な盛り上がりを見せ、整理券をもらわないと買えない(しかもレア物だったので、モビルスーツの種類を選べない)、というような人気ぶりでした(失礼しました(m_ _m)。閑話休題)。
     さて、そのバンダイさんの姿勢は素晴らしいですね。まさにその姿勢こそが、「皇統問題」の解決に一歩進むかと思います(国民一丸となっては難しいですが、まずは身近から「熱量」を伝えていくということになろうかと)。

    ただし

    2021年9月21日

     バンダイ、凄いですね。誇らしいし、カッコ良いし、やはり素晴らしいと思いました☆♪

     皇統の、そして皇室の安定と幸せのため、バンダイさんを見習い、新しいもの、良いものは取り入れていきたい、そんな風に思いました。
    (*^^*)

    ダダ

    2021年9月21日

    安定的な皇位継承は日本国の重大な課題ですよね。
    男系派は元皇族を樹脂原料のように再利用するつもりですが、元皇族の皇籍復帰では安定的な皇位継承は実現しません。
    元皇族の子孫の皇籍取得は門地による差別に該当し、これも解決には至りません。
    直系・双系継承が最適解です!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。