女性天皇をタブー化してはいけない!愛子さまを皇太子に!

Post's thumbnail

「いまや愛子さまの話題はタブー」
という不敬極まりないと感じる題名の記事を読んで、 有識者会議とはナニモノか?と怒り心頭になりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c09d18bd895da25fa462217c80755aff9a43d467

この記事によると、 「愛子さまが皇太子になられる」という事に触れてはならないと。
女性宮家・女性天皇・女系天皇がダメだと。
皇位を継承するのは悠仁さまであり、 愛子さまではないと。
記事の最後は、 結論を出さないモヤモヤした感じで締め括ってありますが、 悪意そのものしかないと感じました。

私は天皇陛下の跡継ぎは、 子供である愛子さましか居ないと思っています。
普通の一般家庭でも、 「子供が後を継ぐ」のは当然でしょう。
その当たり前という言葉が、 有識者会議の面々には通じないのは、 一体どのような思惑があるのでしょうか?

皇族の方々は、我々一般人と同じ日本人です。
同じ日本人という立場から考えると 「人権侵害」されていると思わないのでしょうか。
政府、有識者会議には考えを改めて、 「天皇陛下の跡継ぎは誰なのか?」を真剣に議論していただきたいです。

愛子さまが皇太子になられる事を、心から願っています。

文責 兵庫県 軟体社長

前の記事 
次の記事 

9 件のコメント

    ただし

    2021年9月4日

     勝手にタブーなんか作るな!!
     強く強く憤りを感じます。
     知識も、一般常識もない、無識者会議だと思います。
     曲がりなりにも有識者と呼ばれているのに、勝手にタブーなんか作って非常識さと無能さを晒して、恥ずかしくないのでしょうか。
     ただの事なかれ主義者なのでしたら、有識者会議なんか引き受けるな!と言いたいです。

    くりんぐ

    2021年9月3日

    女性・女系天皇、女性宮家を認めなければ、断った一人の皇族となってしまう悠仁さまとその結婚相手の方に「男子出産圧力」がのしかかることになります。悠仁さまがご結婚されたい方がいても、その方を不幸にしないために、ご結婚を諦めるという悲しい事態を招きかねません。
    仮に旧宮家の男性子孫を皇族にしたとしても、同じことが起きてしまいます。

    男系継承は天皇にも宮家にも側室が複数存在し、生まれながらの皇族であれば男女問わず皇位継承が可能であるがゆえの選択肢の広さから続いてきました。
    側室復活が不可能な現代で、皇位を安定的に継承するためには、生まれながらの皇族であれば男女問わず皇位継承がで出来るようにすることが必要不可欠です。

    なのフェイ

    2021年9月3日

    20になり、成人皇族としての公務、そして、天皇皇后両陛下との公務をする姿を観れば、国民のみんなは、次期皇太子、天皇陛下は愛子さましか有り得ないと思うでしょう。だからこそ、連中どもはタブーなのでしょう。愛子さまを皇太子に陛下に❗

    タルト

    2021年9月3日

    安定的皇位継承の要(かなめ)の「直系継承」、「女性天皇」を話題にできないなら有識者会議の存在意義はありません。民意を無視した一部男系派による「傀儡(操り人形)会議」、「独裁的言論統制会議」と言えるでしょう。
    真の民意が「直系継承」、「愛子皇太子」にあることを、根気強く発信して参りましょう!

    jacker

    2021年9月3日

    日本にゴヨウツツジの花を咲かせましょう!

    基礎医学研究者

    2021年9月3日

     貴重な情報ありがとうございました。”まいったな~!この程度の認識なのか?”というのが正直な感想でありまず(ある意味、かなり失望させられました)。これだと、いろいろ議論しても結局は男系・男子ありきということになってしまい、このような硬直化した議論しかできないのならば、”国民の代表”とはとても言えない、という結論になってしまうのではないでしょうか?
     しかしながら、同じような結論にはならない”国民≒公民”は一方に確実に存在する訳であり、そのような本来の歴史・伝統に沿った声を伝えていくべきだと思う次第です。

    ユディト

    2021年9月3日

    「有識者」会議ではないですね。「素人」会議ではないですか?不勉強で怠慢で臆病者の集まりかと。そして失礼極まるひとたちです。愛子さまと皇位継承問題には触れたくないという臆病者の集まりは、結局自分たちのことだけで日本のことは何も思っていない、考えていないってことです。
    愛子さまを皇太子に、そうして天皇への道を開くことが一番いいのだと大多数の国民はわかっています。

    ねこまる

    2021年9月3日

    「タブー」となったのは、愛子さまが国民の指示を得ている証拠でしょう。
    そして、有識者会議は国民の代表では無いということです。
    黙っていれば、ノイジー・マイノリティに押しきられます。
    声をあげましょう。
    愛子さまを皇太子に!

    ダダ

    2021年9月3日

    私も怒りしかありません!
    愛子さまのことを話そうとすると、「皇位継承問題に関わることは・・・」とさえぎられたとありますが、そのための会議だったはず。
    同会議第10回の資料と議事録に悠仁さまの名前はあっても、愛子さまの名前は出てきません。露骨に避けています。

    直系継承は皇位の正当性を示します。
    愛子皇太子を実現させましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。