眞子さまと小室圭さんご結婚見通し

Post's thumbnail

眞子さまと小室圭さんが、年内にご結婚される見通しになったとのニュースを見ました。


おめでとうございます。


お二人は自分たちの幸せの為に、厳しい道を選ばれたのだと思います。


幸せは与えられるものではなくて、自らの手で勝ち取るものなのですね。

そして、そのことを私達国民に見せようとされているのだと思います。


今、世間はコロナ禍に関心が向いて、混乱しています。


秋篠宮さまが仰るように、「多くの人が納得し、喜んでくれる状況」ではないかも知れません。

しかし、お二人を祝福して、幸せを願って応援している人達もいる事を、忘れないで欲しいです。

文責 三重県 マメシバ亭主

前の記事 
次の記事 

6 件のコメント

    ダダ

    2021年9月4日

    コロナ禍の大衆のストレスを考慮しても、今回のバッシング「も」常軌を逸しています。
    お二人の信念が、多くの人に希望となって伝わることを願います。

    ねこまる

    2021年9月4日

    何度も書いてますが、自分はご婚約発表の時から、ず~っとお二人を応援しています。
    「困難な道でも2人で歩いていきたい」という決意に、この先もずっとエールを送り続けます。

    ただし

    2021年9月4日

     そうですね。われわれ国民に、見せようとして下さっているのでしょうね。
     聡明なお二人なら、そう考える気がいたしました。

     眞子さま、小室圭さん、応援しています☆☆☆

     小室圭さんのお母様も、どうか、1日も早く心の休まる日が訪れますよう、お祈り致します。

    基礎医学研究者

    2021年9月3日

     マメシバ亭主さまの結論には、大いに共感しました。たしかに、本日(9/3)の高森先生のブログにもあります「天皇陛下の祝福を受けないままご結婚され「皇室」を離れることは、事実上、皇室自体から“勘当”を受けるに近い」というのは誠に厳しい状況であり、そこまでの状況を作ってしまったことに、国民として慚愧の念に堪えません。それゆえ、せめて我々国民の側にも祝福している人達がいることが、眞子様と小室圭さんに少しでも伝われば、幸いでございます(自分は、そのように思います)。

    ユディト

    2021年9月3日

    本当に嬉しいニュースです!心無いバッシングの中にあっても、お互いの愛情と尊敬を持ち続けてこられたことに、人として大切なことを教えていただいたと思っています。「幸せは、自らの手で勝ち取るもの」その通りですね。

    かずず

    2021年9月3日

    幸せは、自分で掴むものですよね!眞子様と小室圭さん本当におめでとうございます!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。