眞子さま、年内ご結婚へ

Post's thumbnail

ゆくゆくはこういうことになるだろうとは分かってはおりましたが、本日9月1日

朝に飛び込んできたニュースに、寝ぼけまなこの私もイッキに目が覚めました。

読売新聞オンライン(Yahooニュース)

【独自】眞子さまと小室圭さん、年内に結婚・・・儀式は行わない方向で調整

https://news.yahoo.co.jp/articles/17e2bf68bfba5e28163759aa9f39ad4fb37634c1

皇族の慶事として祝福ムードが一変し、マスコミによる執拗で悪質な報道に

より、日本中からバッシングの嵐を受けられるようになってもうすぐ4年。

それでも、お二人の信頼関係は変わらず愛を貫かれた姿勢は、この世知辛い

世の中でこの上なく清らかなものに、私は感じました。

ご結婚関連の儀式はなさらないそうですが、一部報道によれば、眞子さまはご結婚

による皇籍離脱で本来支給される一時金までも、ご辞退される意向をお持ちとのこと。

東京新聞web

眞子さま、小室さんと年内結婚へ  儀式見送り、米国で新生活か

https://www.tokyo-np.co.jp/article/128108

世俗にまみれた自分を含む一般国民女性と比べては申し訳ないのですが、30歳前後

適齢期の女性であれば、相手の収入等々の「打算」もしながら結婚を考えるもの。

とにかく小室さんと一緒にいたい。

あとのものは何もいらない。

と、眞子さまはずっと今まで考えられてきたのでしょう。

そのご意思の強さ、一途さに、月並みな言い方かもしれませんが、久しぶりに感動

いたしました。

お二人のご結婚で懸案である「皇位継承問題」はさらに逼迫した状態にはなりますが、

一時はご結婚の実現すら危ぶまれていたこと、世間の人々がしてきた酷い仕打ちを考えると、

ただただご結婚が実現へ向けて具体的になりだしたことに、私は嬉しく思います。

最後になりましたが、

    眞子さま、小室さん、ご結婚おめでとうございます!!

    どうぞ末永くお幸せに!!

文責 愛知県 たこちゃん

前の記事 
次の記事 

23 件のコメント

    焙煎珈琲

    2021年9月8日

    ご結婚おめでとうございます。女性宮家創設を明日にでも承認していただければよいのですがお誕生日までに間に合わせるのは厳しそうです。希望は捨てておりませんが。

    たこちゃん

    2021年9月8日

    ただし様  よっしー様  ユディト様  urikani様
    京都のS様  エゾリス様

    コメントありがとうございます。
    バッシング記事が日を経るごとに増えていて、うんざりしますね。
    皆さんのお祝いの言葉、少しホッとします。

    エゾリス

    2021年9月6日

    眞子さま、小室圭さん、ご結婚おめでとうございます。
    心よりお祝い申し上げます。

    心無い言葉を浴びせ続ける人々から、お守り出来なかったのは悔しいですが、お2人が様々な障害を乗り越えられて、愛を貫かれた事は本当に嬉しく思います。

    穏やかな環境でお互い愛を育み、周りに愛され、末永く幸せにお過ごしできる様、祈っております。

    urikani

    2021年9月5日

    遅くなりましたが、眞子さま、小室さん、ご結婚おめでとうございます。
    お二人の幸せだけを願っております。
    お二人を苦しめ続けた日本国民のことなど見限って当然です。
    静かな環境で安心して暮らせますよう祈っております。
    守って差し上げられなくて申し訳なく情けない思いでいっぱいです。

    京都のS

    2021年9月4日

     ご結婚おめでとうございます。
     例の歌のように眞子様と小室氏は月と太陽です。サバエ為して永遠の闇に沈む日本を捨て、月と太陽は互いに手を取り合ってNYへ旅立ってください。そのことによって日本国が没落するなら、それは我々の自業自得ですから。

    よっしー

    2021年9月4日

    ご結婚を心よりお祝い申し上げます。
    日本にいたら、更なる苛烈なバッシングやイジメが待っています。
    日本を離れて心安らかに幸せなご家庭を築いてください、と願わずにはいられません。

    ただし

    2021年9月4日

     眞子さま・小室圭さん、おめでとうございます☆☆☆

     心より、お祝い申し上げます。
     どうか、末永くお幸せに。

    ユディト

    2021年9月3日

    眞子さまと小室さんのご結婚を心から祝福いたします。
    お互いに相手をかけがえのない人として大切にされ愛を育んでこられたことに心揺さぶられます。「愛」を教えてくださった事に感謝申し上げます。

    たこちゃん

    2021年9月3日

    基礎医学研究者様 カブ好き様 ダダ様 かずず様
    タルト様 ookkuuy様 ねこまる様 ハオコゼ様
    SAIGA様

    コメントありがとうございます。

    9/3朝の高森先生のブログを拝見し、自分の考えが
    スイート甘ちゃんだったのなと気付かされ、反省して
    います。

    一時金を支給しない=懲戒処分以上だったとは・・・。

    マスコミをはじめとする、日本国民の冷酷さにはつく
    づく情けなくなりました。

    SAIGA

    2021年9月2日

    ご結婚おめでとうございます!
    困難に負けず、ずっとお互いを一途に思われ、ようやく決まった事が嬉しく思います。
    どうかお二人が末永くお幸せに過ごされる事を心よりお祈り申し上げます。

    ハオコゼ

    2021年9月2日

    幾多の困難を乗り越えられてご結婚に至られたこと、お祝い申し上げます。日本から出られるのはさみしく思いますが、ここまで低俗・愚劣とは思っていなかった日本人の国民性が分かり、日本ではお幸せになれないようにも思います。
    今回の一件で、日本国民は皇室や天皇を戴く資格が無いのかもと思い始めております。

    ねこまる

    2021年9月2日

    ご結婚おめでとうございます。
    儀式もなく、一時金も辞退という事に、国民の一人として申し訳なく思います。
    米国で幸せな新婚生活が送れるよう、心から願っております。

    ookkuuy

    2021年9月2日

    ご結婚おめでとうございます🎊
    我々のせいで、遠い米国に行かれてしまうのですね。悲しいです。
    眞子様は我々を見限られたのでしょう。
    お二人をお守りできない、愚かで無知で野蛮な国民でごめんなさい。
    どうか、お幸せでいらしてください。
    もはや、皇室と国民の信頼関係は傷付いてしまいました。
    皇室の方々が、そして天皇陛下が、国民を見放される未来もあることを覚悟しなければなりません。

    タルト

    2021年9月2日

    眞子様、小室圭さん、ご結婚おめでとうございます。末長いお幸せを心よりお祈り申し上げます。純愛を貫かれた眞子様に、清々しさを感じます。お二人で手を取り合って、今までご苦労された分、心置きなく、思い切り、幸せな人生を歩んでください。(女性宮家当主になっていただく条件を整えられなくて国民として申し訳なく存じます。)お二人の前途を心より祝福申し上げます。

    かずず

    2021年9月2日

    眞子様 小室圭さん
    ご結婚おめでとうございます!
    八つ墓村な日本飛び出して正解だと私は思います。

    ダダ

    2021年9月2日

    眞子さま、ご結婚おめでとうございます!
    安心しました。本当に嬉しいです。
    お二人の幸せをお祈りいたします。

    カブ好き

    2021年9月1日

    眞子さま、小室さん、ご結婚おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。どうぞ、末永くお幸せに。
    眞子さま、これまでありがとうございました。たとえ日本にいらっしゃらなくなったとしても、ずっと応援しています!!

    基礎医学研究者

    2021年9月1日

    眞子様、小室圭さま、ご結婚おめでとうございます。謹んでお祝い申し上げます。末永くお幸せにしていただければ、幸いでございます(そして、未来の歴史には、”一得一失あり”と記されることでしょう)。

    たこちゃん

    2021年9月1日

    タヒガシ様  くりんぐ様  星空様  JACKER様
    コメント、ありがとうございます。
    これまでいろいろありすぎましたから、お二人にはお幸せに
    なっていただきたいですよね。

    タヒガシ

    2021年9月1日

    眞子さま、小室さん、ご結婚おめでとうございます。
    米国で幸せになってください。

    くりんぐ

    2021年9月1日

    眞子さま、小室さん、ご結婚おめでとうございます(*≧∀≦*)

    眞子さまが小室さんとご一緒に公務に励まれるお姿を見たいと願ってきましたが、それが叶わなかったのは、それを望みながら皇室典範改正を実現させることが出来なかった自分自身の責任です。

    眞子さまと小室さんの幸せを、心から願っています。

    星空

    2021年9月1日

    ご結婚おめでとうございます。お二人の未来に幸あれ。

    jacker

    2021年9月1日

    謹んでお祝い申し上げます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。