あとよろしくね

Post's thumbnail

私の思う理想の人じゃないから反対。破談になってほしい。まあ、遠い世界の人の事だからその後のことは知らない。あとよろしくね。

このままの決まりだと皇室には悠仁さま1人になってしまうらしいけど、それを変えるのものすごく大変そうだから考えたくない。あとよろしくね。

男系継承ってずっと続けてきたんだからとにかくやめたくない。それによって苦しむ人がいるらしいけどなんとかなるでしょ。あとよろしくね。

なんか色々文句言ったから、皇室の方が結婚するって言いにくい空気になったかも。でも私が悪いわけじゃないからしょうがないよね。あとよろしくね。

今普通に暮らしてるけど、昔の血が繋がってるって人を皇室に入れようとしてるんだって。なんかピンとこないし、その人の人生も変わっちゃうけど、まー血が繋がるからいいんじゃない。なんかヤバそうな話だけど誰かなんとかするでしょ。あとよろしくね。

そもそも皇室の方ってどう考えてるんだろう。もちろんわかんないけど、みんなの理想の皇室像みたいなのがあるらしいから、もうそれでいいんじゃない。あとよろしくね。

こうやって考えると皇室の方ってすごく大変そうだな。ほんとに続けられるのかな。
でも私は皇室ってすごく大切だと思うから、ちゃんと続いてほしいと思う。だからどなたかわかりませんが、とにかく

「あとよろしくね」

文責 愛知のT

前の記事 
次の記事 

6 件のコメント

    urikani

    2021年10月17日

    「あとよろしくね」誰も彼も「皇室を思って言っている人」も、まさにコレなんでしょうね。

    「あと」ではなく、今の私達でなんとかしましょう!

    ただし

    2021年10月16日

     思考停止ならぬ、思考放棄ですね!
     こういう人たちがやっているのが、今の、眞子さま小室圭さんへのバッシングです!
     そして、こういう人たちの一部が、何故か、声を大きくして言っているのが、今の皇室の皇位継承の状況、“側室無しでも男系男子絶対”です。

     皇室へのバッシングをやめさせましょう!
     愛子さまを皇太子に!

    基礎医学研究者

    2021年10月16日

    なんとも皮肉の効いた論考で、痛快でございました。これこそが、究極の「なんとなく皇室肯定派」なのでしょう。

    ダダ

    2021年10月16日

    他力本願の国民と、それに苦しめられる皇室の姿が浮かび上がってきました。

    責任を持って次世代に皇室を繋げていきたいですね。

    タヒガシ

    2021年10月16日

    皇位継承問題に限らず、コロナ騒動でも「何とかなるんじゃない、知らんけど。」というのが、今の国民の根底にあるのかなと思います。

    京都のS

    2021年10月16日

     これって、まさにリタイア世代の考えていそうなことかもしれません。皇室のこと以外でも、「オレたちは高度成長期が青春時代で、バブル期には稼ぎまくったけど、なんか今は失われた40年とか言われてて大変そうだね。コロナ禍でも悲惨なことになってるみたいだね。でもオレたちリタイアした身だから知らないよ。後よろしくね。あ、オレたちを守るためにワクチンは打ってね。」って気分でしょうか。
     そして、「皇統が絶えたら国事行為が行えないし、それで日本国が機能不全に陥るらしいけど、オレたちが死んだ後のことだから関係ないしwww。後は適当にやってね。」って…。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。