【ご提案】「#眞子さま小室さんへの誹謗中傷に断固反対します」を付けてツイートしよう

Post's thumbnail


「愛子さま 皇太子への道」実行責任者のL.Kです。

10月1日に、眞子さまが複雑性PTSDに罹られていることが発表されて以降、眞子さま、小室さんへの誹謗中傷を批判する意見が多く発信されています。

この「#眞子さま小室さんへの誹謗中傷に断固反対します」は、Twitterで眞子さま、小室さんへの誹謗中傷に反対するツイートによく使われているハッシュタグです。

当サイトのツイートにも使用しています。

Twitterで発信されている方々へ、よろしければ、このハッシュタグを付けてツイートしていきませんか。


共通するハッシュタグを使って広めていけば、1つの大きな声として存在感を高めることができます。

このタグは、

  • 眞子さまだけでなく小室さんをも守る意思
  • お祝いするだけでなく、これ以上の誹謗中傷を許さない意思

が鮮明に表れており、共通タグとして最適だと考えられます。

「#眞子さまおめでとう」等、お祝いの気持ちを示すタグもあります。

お祝いするのは良いのですが、それだけだと誹謗中傷によってお二人が傷つけられたことが忘れられてしまいます。

ここでこの問題から目をそらさず追及して、もう二度と同じことが起こるのを防がなければなりません。

もちろん、「#眞子さまおめでとう」等、他のタグを併用していただいても構いません。


週刊新潮が、この期に及んでお二人を誹謗中傷する記事を掲載します。

こちらはWeb版の記事です。

国民の声を“誹謗中傷”呼ばわりで炎上 眞子さまのご希望通りだった「複雑性PTSD」発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/acc3543940a8154d9f80ec7f2ad1b47e01927eac

自分たちが行ってきたことを反省するどころか、
正当化して眞子さまを非難し、さらなる誹謗中傷の呼び水となってお二人を傷つけています。

このような記事を決して許すことはできません。

これ以上眞子さま、小室さん、そして皇室の尊厳を傷つけないためにも、ぜひ一緒に声を上げてください。

そしてTwitterを活用される方は、「#眞子さま小室さんへの誹謗中傷に断固反対します」と付けて、多くの人が眞子さま、小室さんを応援していることを示しましょう。

どうぞよろしくお願い致します。

前の記事 
次の記事 

8 件のコメント

    シクアラチ旅勇

    2021年10月19日

    応援します!

    さとうきび

    2021年10月9日

    要するに、あのように執拗にバッシングする人は、高貴な女性に夢を見て、甘えていると思います。そして裏切られたと勝手に喚いている。病気が公表されたところで、踏み止まるどころか、加害者なのに、被害者のフリをして自分を守ろうとするところも気持ちが悪いです。
    さらに眞子さまや小室圭さんに責任転換して、自己に責任や反省を持ってこない。
    本で皇族の方の素顔を知る一方で、大衆はなぜあのように非道なのでしょう。ページを開く度苦しい。

    バカボンの孫

    2021年10月9日

    L.Kさま、はじめまして。バカボンの孫といいます。
    私も今現在はTwitterをやってはいませんが、(これからする可能性はありますが)週刊誌などにおける眞子さま、小室圭さんに対するバッシングはひどいと感じております。
    さきの宮内庁発表以降、マスコミも大衆も反省するかと思いきや、全く逆を行く現象に(それでも一部マスコミや少ないが大衆の一部は反省しているでしょうが)うんざりしています。
    先ほど、「愛子さまブログ募集要項」を読んで、私の愛子さまおよび眞子さまへの思いを、つたない気持ちですが、送信いたしました。
    L.Kさま、お目汚しとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    yan ryu

    2021年10月8日

    週刊新潮は、コロナではあれだけ良い記事を出すのに、なぜ皇室の方々にこれだけの誹謗中傷ができるのか解りません。担当が違うから?売れるから?そして、こうした記事を受けて、普段から「弱いものいじめは嫌いだ」と公言している人すら、眞子様、小室氏へのバッシングに加担する状況・・・誤った正義の暴走・・・マスク警察や自粛警察と同じ現象がここでも起きていると感じました。思えば「イジメ」も誤った正義の暴走が原因であることが多いです。皇室の方々がいらっしゃらなければ、天皇陛下がいらっしゃるからこそ、この国は民主主義を保っていられる側面があると考えます。その貴いお努めを日々なされている方々への誹謗中傷、ましてPTSDになるまで追い込んでしまうようなことは一般国民であれば立派に「傷害罪」の適用案件と思われます。「不敬罪」とまでは行かなくとも何かしらの歯止めは必要でありましょう。「大御心と共にあらんことを。」

    ただし

    2021年10月8日

     了解致しました!!
     やりましょう!!

    ダダ

    2021年10月8日

    Twitterは出来ませんが、当該記事への抗議を宮内庁へ求めます。

    基礎医学研究者

    2021年10月7日

    L.Kさま、私はTwitterを行っていないので、残念ながらこの呼びかけにはあまり戦力にはなりません。が、言われていることには大いに共感致しました。さて、週刊新潮に関しましては、貴重な情報感謝致します。一読して思いますに、私見では売るためだったら何でもあり(それこそ、ある種のスポーツ新聞やゴシップ雑誌のような感じで)ということもあるのかもしれませんが、むしろ眞子さまをPTSDに追い込んでしまったマスコミとしてのものすごい「後ろめたさ」を感じます(俺のせいでこうなったとでもいうのかよ~というような感じで)。なので、それを覆い隠すために今週、それと次号で「スカイプによるマインドコントロール(まるでゴシップ記事のような見出し)」のような記事を出さざるを得ないのでしょう。しかし、自分はあえて言いたい、”お天道様は見ておりますと!”

    小新斜馬

    2021年10月7日

    IT音痴でツィート出来ない私の分も、同志の皆さん、頑張って下され~!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。