岡山でゴー宣道場開催!『女性天皇・女性宮家は不可能なのか?』

Post's thumbnail

『女性天皇・女性宮家は不可能なのか?』をテーマに、

10月10日日曜日、漫画家・小林よしのり先生が主催する

ゴー宣道場が岡山で開催されます。

師範である、神道学者・皇室研究者の 高森明勅先生が

基調講演してくださります。

確かな知識に基づくエンターテイメント性たっぷりな講演を拝聴すれば、

あなたの知見は大きく広がることでしょう。

そして、ゲストにはジャーナリストの矢部万紀子氏をお迎えします。

等身大の視点で語られる皇室論を拝聴することで、

皇室が直面している問題が身近な問題とリンクして、

新しい視点を持てるようになると思います。

直接ご参加できない方も、ぜひ、下記リンクから動画を視聴ください。

https://live.nicovideo.jp/watch/lv333913990

さて、このサイトをご覧になっている皆様の多くは、

今回のテーマを見て、

「不可能ではない、不可能にしてはいけない」

と強く思ったことでしょう。

そして、女性天皇・女性宮家を可能にするためにできることを

考えてこられたと思います。

私も同様です。

今回の道場が成功することも、大きな一歩となると考え、

微力ながら、10月10日に向けて準備に参加してきました。

その第101回ゴー宣道場を目前に控えた10月1日、

衝撃的なニュースが発表されました。

眞子さまが複雑性PTSDに罹られているとのことです。

その衝撃に、心は凍りつき、思考が停止しました。

女性天皇・女性宮家どころの話ではない

私たち日本人は、天皇・皇室を戴く資格がないのだ

と思いました。

でも、ここで諦めてしまって良いのでしょうか?

日本国の発展を祈り続けて来られた歴代の天皇

天皇・皇室を戴く日本国を守るために戦った先人たち

今の状況に声を上げることができない方々の代わりに、

声を上げ続け、戦い続けなければならない、と思います。

何よりも、劣悪な状況の中で踏ん張っておられる

現在の皇室の方々のお気持ちに少しでも応えるために

私たちは前を向いて進み続けなければならない、と思います。

古代から続く日本の国体は、今、最大の危機に直面しています。

この危機を打破するためには、多くの良識ある人々が立ち上がり、

一歩を踏み出さなければなりません。

その一歩を、明後日、踏み出しましょう。

ぜひ、下記リンクをクリックしてみてください。

https://live.nicovideo.jp/watch/lv333913990

ゴー宣道場未経験者のあなたも

既に経験済みのあなたも

皆さんが間違いなく楽しめる議論が展開される筈です。

10月10日中四国ゴー宣道場での議論に注目ください!!

文責 岡山県 てるてる

前の記事 
次の記事 

5 件のコメント

    ただし

    2021年10月16日

     これから、二歩・三歩・四歩五歩六歩七歩と、前へ踏み出していきます!!

    ねこまる

    2021年10月10日

    ニコニコで配信を見ます。
    応援しております。

    urikani

    2021年10月9日

    てるてるさんと同じく、眞子さまのPTSDの公表に心が凍り付きました。
    皇室を諦めなければいけないんじゃないか?と思いました。
    今でも「諦めてはいけない、諦めたくない」という気持ちと「こんな非道な国民の犠牲にならなくていい。もう皇室の皆さまを解放して差し上げたい」という両方の気持ちがあります。
    明日の中四国ゴー宣道場「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」での議論の行方を、皆さまと一緒に見守り、考えて参ります。

    基礎医学研究者

    2021年10月8日

    貴重な告知、ありがとうございました。まさしく、おっしゃる通りでございます。「皇統問題」にとって今回は非常に重要な回となると思われますので、実りの多い議論となることを祈願致します(僭越ながら、私も今回は直接参加させていただくかと(m_ _m))。そして、プリンセスアイコについて。以前てるてる様がご紹介いただいたものに較べるとまだ”満開”ではないようですが、綺麗でございますね(深読みして申し訳ありませんが、いまの愛子さまはこの状態で、そして”満開”へと進み、愛子さまを皇太子に!)

    *先日放映された、てるてるさんが出演された第9回目のソライロ、楽しく視聴させていただきました。しろくまさのページにも感想かかせていただきましたが、じっくりとした落ち着いた口調に”好感”が持てた次第でございます。

    ダダ

    2021年10月8日

    ここで諦めたら皇室消滅の原因を作ったのは眞子さまと逆賊どもに吹聴されかねません。
    安定的な皇位継承を実現させましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。