デイリー新潮のひどい記事に抗議します

Post's thumbnail

ネットで下のような記事が出ています。


国民の声を“誹謗中傷”呼ばわりで炎上 眞子さまのご希望通りだった「複雑性PTSD」発表
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10061131/?all=1

もはやどこから反論するのが良いか


わからないレベルのひどい記事です。

“さも眞子さまが国民の声を“敵視”されたかのような発表”


→敵視してるとしたら「あなたの記事」

“誹謗中傷とは、根拠のないことを言いふらして他人の名誉を傷つけること”


→わかってるならやめなさい。


「宮内庁関係者」って誰ですか。

“NY在住の小室さんがスカイプを通して眞子さまを“マインドコントロール”するに至った経緯”


→もはや意味不明。

国民の声は半数以上お2人のご結婚を良かったと考えていて、そう思わないのは約3割です。


眞子さま結婚、よかったと「思う」53%…読売調査
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20211005-OYT1T50242/

今まで眞子さまを痛めつけ続け


病気にまで追い込んで


まずいと思ったのならすぐに根拠ないバッシング記事をやめなさい。

自分の意見が日本を代表してるような勘違いを、醜態を晒すのはやめなさい。


ご結婚をよかったと「思わない」大衆を作り出した一因はあなた方でしょう。


鵜呑みにする大衆も大衆ですが、

反論することもできず、それでもご公務を何事もないように執り行われている

眞子さまのご心痛が理解できませんか。

あなた方のコントロールできない鬱屈した気持ちの吐け口として、


反論できない、訴えることもできない弱い立場に置かれている方々を

バッシングするのはやめなさい!!

黙っていてはイジメの加害者になってしまうので


私は眞子さま小室さんへの誹謗中傷を許さない声をあげます。

文責 群馬県 ふぇい

前の記事 
次の記事 

6 件のコメント

    ただし

    2021年10月16日

     抵抗出来ない、反論も出来ない、結果、ご病気になられた…。でも、まだ止めないか週刊新潮!!!
     楽しいからか!? 自分の責任を認めたくないからか!? それとも、まだ金儲けしたいからか、週刊新潮!!!

     アンタらの今回の行いを、“ゲスの極み”と言う。

    河童のしんいち

    2021年10月11日

    記事はセンセーショナルな内容、醜悪な言い分を書くのが仕事の卑しい人間がやってるだろうから仕方ないにしろ。

    これに賛同する大衆は日頃のストレスだの欲求不満だのをブツけてるのが見え見えで暗澹たる想いです。眞子さま、小室さんが悪いことしましたか?と言っても通じない魂の卑しさを感じます。

    コロナ禍で日本人の馬鹿さ加減が露呈され、さらに加速してますね。知人が週刊誌の内容を一方的に信じ、お二人及び天皇制まで揶揄してたので、同類と思われたくないのでちょっと縁を切ってます。

    もっと謙虚に生きようよ!強いものには喧嘩売れないくせに!お祝いしようよ。すごい病んでる日本人に寒気がしますね。

    ゆり

    2021年10月9日

    あまりにも低俗すぎるというか頭がおかしいレベルの妄想文にどこから突っ込んでいいやら、言葉を失います。
    公然とメディアが主導していじめを行い国民がそれに乗っかるという、なんて幼稚で恥ずかしい国なのか。私は今本気で日本人が嫌いです。
    どうか眞子さまが回復されますよう、そして小室さんと幸せに過ごせますよう願うしかありません。

    基礎医学研究者

    2021年10月8日

    非常に力強い論考、ありがとうございました。これは、ふぇいさまが精神科ナースマンであるからこそ書けると自分は思うのですが、人間の精神≒心って文明が進歩してもそんなに強靭になるわけではないですよね。むしろ不必要な情報が洪水のように浴びせられたら、精神のダメージは本人も自覚がない状態でどんどん亢進いくのではないでしょうか?その意味で、マスコミの罪は大変大きく、ましてや週刊新潮のように、反論できない「皇族」の眞子さまに浴びせるなど、とんでもないことであります。

     それゆえ、声を大にして言いたい!「一体あなたがたは、何様なんだと!!」

    ダダ

    2021年10月8日

    的確なご指摘、同感です!
    皇室バッシングに抗議しない=バッシング黙認です。
    声を上げていきましょう!

    それとどうでもいいのですが、スカイプを洗脳装置と誤解する人が出てこないか(私なら電話と表記するのに)、、記者の感性にモヤモヤしています。

    小新斜馬

    2021年10月8日

    おめでとうございます、こそ国民の声。

    ゲスの罵声を広めるのはしんちょうに!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。