先の事考えて発言してます?

Post's thumbnail

読者の皆さま、こんにちは。


最近の眞子さま、小室さんのバッシング記事を読んでいて、

「この人達って想像力ないのかなぁ?」と思いました。

メディア各方面から相次ぐ誹謗中傷がここまで大っぴらに出来るのも、

眞子さまが皇族という反論できるお立場じゃない、

自分らの身の安全の保障があるからでしょう。

しかし、ご結婚され一般人になられた場合、これまで皇族として制限されてきたものが

すべてなくなるので、こうした状況を刑事事件として訴える事も可能になるのでは?


元皇族でしかも夫は弁護士、警察も協力は惜しまないでしょうから、

裁判沙汰になれば勝ち目はありませんよね。


お二人方があなた達メディアがでっち上げてるような人でしたら、

そんな状況になるかも知れません。

眞子さまのお人柄に甘え、許しを乞いますか?


自分たちの記事や意見は正当だ!と根拠を示し、責任ある対応をしますか?


「皇室への敬愛のため」なんて言葉、切り札になると思ってます?

こうした自分達の身近な未来への想像力もないのかなぁ、と考えると

本当に日本人って劣化したな、と思わずには居られません。

法整備が整い、愛子さまや女性皇族の在り方が変わっても最終的には

ご本人方のご意思によって皇室は成り立ちます。


こうした世間の流れにお気持ちの変化が無いことを祈りたいものです。


ここまで厳しい風潮の中、変わらぬ気持ちを貫かれたお二人には尊敬の気持ちしかありません。

ご結婚おめでとうございます。

日本人はこんなんばかりじゃありません!って言い続けていきます。

文責 大阪府  藤澤

前の記事 
次の記事 

5 件のコメント

    ただし

    2021年10月17日

     甘えまくっているのですね。リアルな現実を考えなくて済むほど、眞子さまに、皇室に、甘えまくった結果が露呈しているのだと思いました。

     こんなんばっかじゃあ、ありませんから!
     少なくとも、ここに集う方々は、違いますから!

     眞子さま、小室さん、お二人を尊敬し、応援しています!
     ご結婚、本当に、おめでとうございます☆☆

    ねこまる

    2021年10月10日

    イラスト、良いですね。
    特に小室さんの髪形が(笑)。
    もちろん一番良いのは、やはりお二人の笑顔です。
    我々だけでも、祝福をお伝えしていきましょう。

    ダダ

    2021年10月9日

    お二人の笑顔を見ることはもう叶いません。
    なので、イラストであっても笑顔を見られて嬉しかったです。
    投稿ありがとうございました

    基礎医学研究者

    2021年10月9日

    自分も京都のSさんに乗って書かせていただきますと、藤澤さんの絵柄は前から良いな?と思っておりました(ゴーセン道場のポスターなどでも大活躍でございますね(^_^)。閑話休題。
     さて、今回のブログ本文に関しましては、大いに考えさせられました。私見では、バッシングをしている人は藤澤さまが提起しているようなことは、考えてもいないのではないでしょうか(だから、このようなバッシングができるとしか自分には思えません)?それゆえ、もしもそのようなことになりましたら、心有る一国民として、私も僥倖であると思います。そして、藤澤さまの結論、「日本人はこんなんばかりじゃありません!」には、激しく同意であります。

    京都のS

    2021年10月9日

     藤澤さんの絵柄が好きです。まずコレを言っておきたかったのです。
     さて、小室氏が皇室バッシング(特に眞子様)したメディアを訴えるかも?という有り得なくない未来は、反論権の無い皇族方からすれば、ある意味で僥倖かもしれません。しかし、メディア関係者だけでなく購読したり視聴したりして楽しんだ全日本人民も同罪です。「日本社会は貴方がたの敵ばかりじゃないですよ」と意思表示しておくことは、とても大事なことですね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。