本日、中四国ゴー宣道場開催!

Post's thumbnail

皆様、こんにちは。

中四国支部隊長しろくまです。

いよいよ本日、第101回ゴー宣道場が岡山で開催されます。

テーマは「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」です。

ゲストは、コラムニストの矢部万紀子氏をお迎えします。

そして、岡山出身の高森明勅師範が基調講演をされます。

主宰の小林よしのり先生、そしてゴー宣道場の師範、

笹幸恵師範、泉美木蘭師範、倉持麟太郎師範が登壇し、

女性天皇、皇室のテーマで貴重な議論が展開されます。

女性天皇、女性宮家、これからの皇室について、今の女性皇族の立場のあり方、

皇室は全く別の遠い存在ではなく、私たち国民と地続きで繋がっています。

そして、連日のように続いている眞子さまと小室圭さんに対するバッシング。

なぜここまでエスカレートして、国民はご結婚を祝福できないのでしょうか?

女性だから?

皇族だから?

お二人が自分の意思で決めたことなのに?

美智子さま、雅子さまと続き、眞子さまがPTSDを患い、

なぜ人々は女性皇族には厳しいのか?

そこまで追い詰めるのか?

今の国民は、皇室に対する敬意は無いのか?

それは一体なぜなのでしょうか?

マスコミや大衆を煽り立てるものは何なのか?

元は、明治の皇室典範の男尊女卑の考え方が根深く現代まで続き、

その歪みが大きくなり、現代の女性皇族、また日本の社会全体にも、

日本の女性にも大きく影響しています。

そのことは、ゴー宣道場の3大目標のうちの一つ、

「女性の地位向上」

そこにも直結しています。

昨年の3月開催された岡山道場では、今回と同じく女性の地位向上に関するテーマでした。

それからコロナ禍が激しくなり、国民は大衆化し、前進したどころか衰退してしまい、

個人の意思も選択も尊重されない、同調圧力と全体主義が覆いました

それが、眞子さまと小室圭さんへのバッシングに繋がっているように思われます。

個人の意思、人権が蔑ろにされているのです。

今、日本人として、皇室をお守りお支えすることが

今、私たちの大きな課題ではないでしょうか?

そこを解決しなければ、今後の日本は明るい未来に進むことは難しいと思います。

今こそ、日本が抱えている根本的な問題に向き合い、安定的皇位継承のため、

私たち庶民が皇室に対する認識を改めて考えましょう。

本日、岡山道場で皆さまと、これからの皇室の新しい道を切り拓いていきましょう!

会場では、議論だけでなく他にも楽しめることはたくさんあります!

グッズもたくさん販売しています。

ぜひお土産にどうぞ!

道場終了後は、ゲストの矢部万紀子氏と高森明勅師範のサイン会が行われます。

小林先生のサイン本も限定30冊販売されます。

当選された皆さま、会場で設営隊一同お待ちしております。

また、会場にご参加されない方も、ニコニコ生放送でどうぞお楽しみください!

文責 岡山県 しろくま

前の記事 
次の記事 

4 件のコメント

    urikani

    2021年10月11日

    基礎医学研究者さま
    中四国ゴー宣道場にご参加下さり、ありがとうございました!
    おっしゃる通り大変有意義な会でしたね。
    他のご参加された方、視聴された皆さま、ありがとうございました!
    あれだけの方が皇室に関心を持ち、熱心に耳を傾けられていることに旨が熱くなりました。
    これからも一緒に安定的な皇位継承の為に出来ることをやって参りましょう!

    基礎医学研究者

    2021年10月10日

    (このコメント欄にこのような感想を書いてもよいものかと思いましたが)、ゴー宣道場in中四国、大変お疲れさまでございました。自分は今回直接参加致しましたが、「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」のテーマに恥じない”有意義な会”であったと思います(現時点では、まだ自分の頭の整理ができていないので、このくらいしか書けないわけですが(^_^;)。

     その代わりに書かせていただきますと、今回はまず、この告知をいただきました、隊長のしろくまさまに感謝致します(自分は、”ソライロ”の視聴者でありますが、逆に激励されまして恐縮でございました(m_ _m))。

     それから、「愛子さま 皇太子への道」の製作チームの皆様。特に今回直接ご挨拶できました、責任者のL.Kさま、まーさま、urikaniさま(あともう1方女性のスタッフの方がいらっしゃったのですが、名前を失念しました)に感謝致します。今回すごく感じたことは、今後ますますこのブログサイトが重要になってくるだろう、ということでございました。

    それでは、よろしくお願いします。

    ダダ

    2021年10月10日

    今の日本があるのは皇室のおかげです。
    後世に繋げていきましょう!

    本日の岡山は晴天のようですね!
    無事にゴー宣道場が開催されることを心よりお慶び申し上げます。

    urikani

    2021年10月10日

    ゴー宣道場in中四国
    「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」
    ぜひニコニコ生放送でご覧下さい。
    タイムシフト予約も出来ます!

    https://live.nicovideo.jp/watch/lv333913990

    しろくまさんがおっしゃる通り、皇室を考えることが日本が抱えている問題を考える事だとわたしも思います。
    今日はどのような議論になるのか楽しみです。
    皆さま、よろしくお願いいたします!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。